GOODDAYS

社会全般について思ったことをここでつぶやいてます

僕の海外旅行履歴

こちらは海外旅行の履歴です。
別ページに記録を書いているものについてはそのリンクも貼っています。
わかりづらいのですが、国名・都市名に下線があるものにはリンクがあります。
個々の記録を書いていないものについては写真のリンクを貼っています。
 

01 シンガポール・香港 [1993/8/21~8/28]
シンガポール(01)→香港
初の海外旅行は高校2年のときでした(しかも、母と弟と3人で)。

02 西ヨーロッパ(旅行記①旅行記②旅行記③旅行記④ [1997/8/13~9/9]
イギリス・フランス・ベルギー・オランダ ドイツ・オーストリア・スイス イタリア・ヴァチカン モナコ・フランス・スペイン イギリス(02)→フランス(03)→オランダ(04)→ベルギー(05)→ドイツ(06)→オーストリア(07)→スイス(08)→イタリア(09)→ヴァチカン(10)→モナコ(11)→フランス→スペイン(12)
「安近短なんて言ってばかりでなくて、いつか必ずヨーロッパに行こう!」と行ったことのない人には僕から言っておきます!
 
03 東南アジア中国 [1998/8/15~1998/9/29]
シンガポール・マレーシア・タイ・ヴェトナム 中国・香港・マカオ シンガポール→マレーシア(13)→タイ(14)→ヴェトナム(15)→タイ→中国(16)→香港・マカオ(17ポルトガル
ずいぶんと長いことアジアをグルッと旅しましたよぉ~アジア万歳!
 
04 インド・ネパール [1999/2/1~3/2]
タイ→インド(18)→ネパール(19)→インド→タイ
「インドには行っておくべし」とは良く言われますが、意外に居心地いいんだな~これが…。
ネパールは旅行者にとってはこの世の天国ですよ…。
 
05 ハワイ(社員旅行) [1999/6/23~6/27]
ハワイ・オアフ島(20アメリカ)
社員旅行ででも来ない限りなかなか足が伸びなかったと思いますが、ハワイってホント天国。
金と暇があったら行きまくりたいですな~。
  
06 香港 [2000/7/29~8/6]
香港&マカオ
香港とマカオだけに9日間ほどいたのですが、もはや住んでいる気になりましたよ…。
  
07 バンコク① [2003/7/16~7/26]
バンコク&アユタヤー&パタヤ
ほとんどバンコクに11日もいたただけです。
しかし、聖地・バンコクに行くと「帰ってきた~」という感じがするから不思議です…。
昔、「タイには若いうちに行け」って広告があったけど、あのCMってちょっとっていうかだいぶ問題アリだと思うんですけど…(笑)。  
 
08 バンコク② [2006/7/1~7/5]
前編の補足&考察的な内容です…。  
 
09 プラハ・ウィーン・ブダペスト [2007/8/18~8/26]
プラハ(21チェコ)→ウィーン→ブダペスト(22ハンガリー
親父と中欧3都市を珍道中してきました。  
 
10 ローマ・フィレンツェ・ヴェネツィア・パリ [2008/7/5~7/13]
ローマ→フィレンツェヴェネツィア→パリ
再び訪れたくてしょうがなかった西欧にGO!   
 
11 バリ島 [2009/7/11~7/20]
バリ島(23インドネシア
ビーチリゾートに長居するのは初めてです。  
 
12 グアム [2009/12/03~12/06]
結婚式を挙げに両家の家族で行ってきました。  
 
13 台湾 [2010/3/12~3/14]
台北(24台湾)
金曜に有休を取って軽~く台湾に行ってきました。  
 
14 スペイン [2010/6/5~6/13]
マドリッド→トレド→セビーリャ→グラナダバルセロナ
スペインは2度目ですが、念願のアンダルシア地方にも行きました。  
 
15 ハワイ [2011/7/2~7/10]
ワイ島オアフ島
ハワイは2度目ですが、今回はハワイ島にも行きました。  
 
16 ベネルクス・ドイツ [2012/6/30~7/8]
アムステルダムブルージュブリュッセルルクセンブルク(25)→ケルン→リューデスハイム
ベネルクス3国とドイツをユーレイルパスと遊覧船で旅しました。
 
17 バンコク [2012/12/30~2013/1/5]
ベストシーズンのバンコクで年末年始休暇を満喫しました。  

goo.gl

 
18 ギリシャ [2013/6/29~2013/7/6]
サントリーニ島(26ギリシャ)→アテネ
地中海に浮かぶサントリーニ島でのんびりプチバカンス。  
 
19 香港 [2013/12/28~2014/1/4]
香港&マカオ
4度目の訪問にもなると、昔よりも色々なことを考えることができました。  
 
20 モロッコ [2014/7/4~2014/7/14]
マラケシュ(27モロッコ) →アトラス山脈越えてサハラ砂漠→フェズ→カサブランカ
アフリカ初上陸、ラマダン時期のイスラム国家初上陸(マレーシアやインドネシアには行っているがラマダンは初)。  
 
21 カンボジア [2014/12/29~2015/1/2]
シェムリアップ(28カンボジア)とアンコールワット
3年連続で正月休みが長かったのですがそれも今回が最後。
乾季に行っておきたかったアンコールワットへ行きました。  
 
22 ロシア・フィンランド・スウェーデン・デンマーク [2015/7/10~2015/7/20]
サンクトペテルブルグ(29ロシア)→ヘルシンキ(30フィンランド)→ストックホルム(31スウェーデン)→コペンハーゲン(32デンマーク
旅行したいというより、どんなところか見てみたいと思って行ったロシア・北欧方面は寒いぐらいに涼しかったです。  
 
23 上海・蘇州 [2016/1/1~2016/1/3]
上海→蘇州→上海
初めて団体ツアーの海外旅行をしてみましたが、毎回はともかく色々と勉強できました。ツアーということもあり、久々の中国は意外と旅しやすかったです。  
 
24 西寧・ラサ・成都 [2016/9/10~2016/9/18]
西寧→ラサ→成都
子供の頃から世界で一番行きたかったチベットのラサをとうとう訪れました。
青蔵鉄道で行きましたが、高山病で地獄を味わったものの、ラサは子供の頃からの期待を全く裏切らない場所でした。
 
25 グアム [2016/12/28~2017/1/1]
あのてるみくらぶ商品で年末年始なのにかなり安かったので行けてしまいました。
その3ヵ月後にてるみくらぶで手配したソウル旅行では見事に倒産被害に遭ってお金を振り込んだのに行けませんでしたが。

goo.gl


26 プラハ・ウィーン・クラクフ・ワルシャワ [2017/7/8~2017/7/17]
プラハ→ウィーン→クラクフ(33ポーランド)→ワルシャワ
ちょうど10年ぶりに中欧へ。
プラハは2度目、ウィーンは3度目、クラクフワルシャワポーランド)は初めてでしたが 、ポーランドは再訪2都市より期待値は低かったのに、いい意味で大きく期待を裏切ってくれました。