GOODDAYS 東京仙人生活

ひっそりと静かに生きる47歳仙人のつぶやき

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

週末散歩

最近多忙なので、週末散歩の写真でしのいどきます。 景色に関しては東側に引っ越してきて良かったと思うことが多いです。

誕生会っていくつになってもうれしいよね…

昨日は夜景がおそろしくきれいなとあるホテルの28階の生ライブバーでお誕生会をしてもらいました。 こんな場所に来るだけでもサプライズだったのにケーキまで…。 最高の誕生日を迎えることができました。

31回めの…

お誕生日おめでとう俺。 なんとなく髪の毛を真っ黒にしてみました。 すぐに戻すと思うけど…。 さてそろそろ仕事に行かなきゃ…。

コメ余り・自給率・カロリーベース

自給率低下について叫ばれているが、農家は猛烈な米余りと米の価格下落に悩んでいるそうで、行政も消費減と減反が進まないことに悩んでいるらしい。 矛盾してるよね~。 過去にも述べているが、そもそも自給率の問題というのは、石油がストップしたら全て終…

“いつも”映画で泣く俺にとって、SC内のシネコンは危険?

僕の休日の過ごし方の原則は天気と季節に大いに左右される。 冬はインドア派になってどちらかといえば文化的な活動に精を出す。 まさに「文化の冬」だ。 夏は外に出たいけど暑くて出られず、でも家でひっそりとインドアに徹するのも癪なので一番過ごし方に困…

男の肉会 at 新大久保 味ちゃん2号店

今日は大学の友人らと集まって新大久保の味ちゃん2号店でサムギョプサルを食べた。 しかも親友K氏が出張でたまたま来日している韓国人女性のCさんを連れてきていたし、店員も韓国人の人ばかりだったので本場度はかなり高かったように思う。 生ビールの合間に…

僕にとっての音楽の神様たち

松坂屋と大丸がアッキーこと中川晃教氏を起用してクリスマス曲を流すそうな…。 最近はアーティスト活動を休止してミュージカル俳優として活動しているが、好みの問題はあるものの、僕が聴く限り、日本人男性歌手では彼が一番歌唱力があると思う。 日本人なの…

福田氏との大連立構想における小沢氏の乱心について思うこと

最近、弱弱しい内面の吐露が続いたので普段のモードに少し戻ります。 まず、福田氏と小沢氏による大連立をめぐる会談からの一連の流れは、結局は、衆議院の小選挙区制と、参議院が力を持ちすぎている二院制制度のあり方という問題に行き着くように思う。 得…

晴海トリトン インフィオラータ

今日は近所の晴海トリトンで「インフィオラータ2007」をやっていた。 この時期だとしたら、一年で一番いい時期に行われるということなのだと思うが、花びらアートと季節の空気感がたまらない。 最近やたらアンニュイな気分だから余計に…。 関係ないが、盗ま…

一応、免許はゴールド

免許を取りに行った。 予想外に時間がかかったのと、係員がみんなにタメ口なのにちょっと腹が立った。 あと、写真を撮る前に一切鏡がなくて、すごい短時間で急に撮られたのにはこれまた違和感があった。 そうそう、江東試験場で自転車のライトを盗まれてしま…

今日は「Yesterday Once More」

今日は「Yesterday Once More」を深く聴いてみた。 「When I was young I'd listen to the radio Waitin' for my favorite songs」という歌詞で始まるこの曲だが、曲にこびりついた記憶ってのはいつまでも残る。 特に、「Waiting」じゃなくて「Waitin' 」っ…