GOODDAYS 東京仙人生活

ひっそりと静かに生きる47歳仙人のつぶやき

2005-01-01から1年間の記事一覧

PRIDE 男祭り 2005 ITADAKI [2005/12/31] 

各試合ごとの感想 ○吉田秀彦 VS ●小川直也 (1R1本勝ち・腕ひしぎ十字固め) ○ヴァンダレイ・シウバ VS ●ヒカルド・アローナ (判定2-1) ○マーク・ハント VS ●ミルコ・クロコップ (判定2-1) ○桜庭和志 VS ●美濃輪育久 (1R1本勝ち・羽根折固め) ○五味隆…

K-1 PREMIUM 2005 Dynamite!! [2005/12/31]  

総合に関してはPRIDEのように純粋な意味での競技性や完成度が高くなく、また異種格闘技戦色が強いので試合内容は波乱万丈でおもしろかったのだろうが、PRIDEのカードが豪華すぎるので見逃しが多かった。

祝!ブログ開設から200,000アクセス突破

こればかりは本当に読んでくださる方のおかげさまで、本ブログは開設より1年を待たずして12月18日に200,000アクセスを突破しました。 しかし、継続は力というか、内容がない回が数多く含まれているもののよくも書き続けてきたものだ…。 本だったら既に何冊分…

今日はイエス様の誕生日だわ!

25日がクリスマスなのに、今ひとつ25日って地味だよな~。 ところで、私はキリスト教徒ではないが、キリスト教について考えるのは意外に好きだ。 ヨーロッパを旅する際にはキリスト教的なものを抜きにして観光をすることはできないし、なんとも言えないホー…

今日の俺はアメ横のおじさんです…

2日ぐらい前の朝に起きたらのどがガラガラ声になっていた。 今日なんかは朝起きた瞬間に全く声が出ずに焦った…。 仕事先で子供に空手を教えているのだが、子供が言うことを聞かない時に大きな声で注意をしていたら余計に悪くなった。 だって…でないと学級崩…

R.I.S.E. DEAD OR ALIVEトーナメント

キックボクシングイベント「R.I.S.E. 」における一年の総決算ともいえるR.I.S.E. DEAD OR ALIVEトーナメントに行った。 もちろん応援していたのは、同じ仕事先でインストラクターをしている寒川直喜選手とTATSUJI選手である。 1回戦第1試合は名前が一番売れ…

オフ会PART④

オフ会も今度で4度目で3ヵ月ぶりになります。 今回はメンバーの都合もあって、初めて昼の開催となり、13時スタートで17時まで池袋のミュンヘンでランチしました。 メンツは初参戦のdubrock先生、私とともにオール出席のヒポクラ師、そして、紅一点のsstiger…

ジェイコム株の件でのニュースの受け取り方

あたりまえだが、同じニュースであっても、受け取り手というフィルターに通されることによって、受け取られ方はずいぶんと異なるといえるだろう。 今日は、みずほ証券による誤発注問題で東京都港区六本木在住の24歳の会社役員がジェイコム株で約5億6,000万円…

みかん

私は一日に控えめにみて10個ぐらいはみかんを食べていると思う。 みかんを食べだすと4つぐらいは立て続けに乱れ食ってしまう。 子供の頃からこの習慣は治らない。 いくら好物でもやりすぎである。 しかも、みかんを食べ過ぎるとお腹を下しやすい体質だから愚…

転機

色々とあったが私個人にとってはとある転機を迎えた。 これまで最悪だった流れがこれをきっかけに底打てば良いと思っている。 さて私に幸福の女神はほほえんでくれるのだろうか…。 そろそろ元気出して行きますね!

猛省

最近思うのは、みんないかに一生懸命生きているかということである。 逆に、自分がいかに一生懸命に生きていなくて、怠惰で、不誠実で、甘やかされた環境にいて、運良く苦労知らずに生きてこられたかということを痛切に感じる。 特にこの精神力の弱さは誰に…

高尾山

紅葉は函館で十二分に堪能したし、20日の日曜日にも石神井公園でも楽しんだのだが、風流なものは何度楽しんでも良いに決まっているから高尾山に行ってきた。 高尾山は東京近郊にありながら旅行者風情でいられる数少ない場所であるのが良い。 また、ここのリ…

無頼漢inディズニーシー②

昨日は誕生日だからというわけでもないが、あまり間を置かずにディズニーシーに行ってきた。 まだまだ株主優待券が残っているからから2ヵ月も経っていないのにあまり考えずに出かけることができるのだ。 前回は夜だったので、今回は昼に…と思っていたのだが…

K-1 WORLD GRAND PRIX 2005 決勝トーナメント [2005/11/19]

今回は予想以上に予想通りの結果になってちょっと興が失せてしまった。 なので、感想も短めにします(笑)。

函館旅行記②&トラピスチヌ修道院

今回の函館紀行は時期も日程もやってることも前回とあまり変わらないので、前回深く掘り下げなかった部分を中心に記述することとする。

私のトラウマ的な女性観の打破を図る…⑤

最終回です。 男性はともかく女性というのは、美人であるか不美人であるかによって、世の中の多くの局面で扱いの違いを痛感するのではないかと想像する。 何故、そんなことを言うかといえば、プライベートに限っての話であれば、私自身が扱いを変えるからだ……

私のトラウマ的な女性観の打破を図る…④

このシリーズにして、普段は1日当たり600件前後のアクセス件数が800件を超えるようになっている…。 コメントを書いてくださる方やLOVELOGからアクセスしてくださる方が読んでくださっていることは想定しているのだが、その他の方が読んでおられていることは…

私のトラウマ的な女性観の打破を図る…③

まず、始めに断っておきますが、この回以降は本当は女性には読んで欲しくないです…。 私の深層にある醜い心理をえぐった内容なので…。 …で、本題に入る。 自分はフリーの時に女性と遊ぶだけ遊んでおいて、いざつき合う彼女を選ぶ時には、「軽い女だけはごめ…

私のトラウマ的な女性観の打破を図る…②

モテない時代が長かったトラウマはいつまでも残る。 私は、今、女性の生徒さんに対してインストラクターをしているのだが、たぶん、そのトラウマが醸し出す、照れ屋さんというか、とにかくそういった「女性が苦手ですオーラ」は生徒さんにも察知されていると…

私のトラウマ的な女性観の打破を図る…①

私は、自分のトラウマが、私に間違った女性観を植えつけていることを自覚している。 自分の内側をえぐるようなテーマを書くこと&開示することは心苦しいのですが、この内容で何回かのシリーズとなります…。 私は、大学入学して上京し、一人暮らしをするまで…

男心と秋の空

秋の気持ちの良い日が好きだ。 10月になってなかなか晴れた日が訪れなかったが、今日は久々に晴れた。 秋のこういった天気の日々というのは、毎日が晴れていても貴重すぎて惜しい気持ちになるが、雨の日ばかり続いた後にこうした天気の日が訪れると貴重すぎ…

くさるな!ホークス…

読み手のことを思うと、こんなわかりきった内容のブログは書きたくなかったが、ホークスファンなので許してちょ…。 表題には「くさるな!」って書いたけどさすがに選手はくさるでござるよ…。 去年はプレーオフの最終戦で西武に10回表に点を入れられて4-3で負…

K-1 WORLD MAX 2005 世界王者対抗戦感想

K-1 WORLD MAXを代々木第一体育館で観戦してきた。 <中略> まずは、大ファンの佐藤嘉洋選手がご自分の思うような試合ができたうえで強敵ガオグライ選手を完封して勝ったことがすごくうれしかった。

K-1 WORLD MAX 2005 世界王者対抗戦 [2005/10/12]

○佐藤嘉洋 VS ●ガオグライ・ゲーンノラシン (判定2‐0) 間違いなくこの日のベストバウト。 判定では2-0だったが、戦った2人の間にはそれ以上の差があったであろうと想像がつく。 ああいった差というのはやった者にこそ一番わかってしまうあがないようのない…

風船のヘリウム含有量

今日はディズニーリゾートとヘリウムに関する話です…。 ウチの彼女は何故か風船が好きで、子供の頃に「クリスマスプレゼントは風船がいい!」と言うようなおバカさんだったらしいのだが、10日前にディズニーシーに行ったときにも風船を2つ買っていた。 「祭…

三面鏡体制導入

人間とは欲張りなもので、カブドットコムのカブマシーンをどうしても2画面で見たくなったので、既に持っていて持て余していた15インチディスプレイを昔からあるPCのほうに接続しなおして、新しいPCのほうで20インチと19インチの2画面を見られるように接続し…

自分の顔に違和感…

ついさっき、ほぼ1年ぶりぐらいにアゴひげを剃った。 アゴひげをのばしていたのには2つの理由がある。 もちろん、外見を良く見せるためという理由ではない。 1つ目は、ひげが濃いのをごまかすためである。 アゴひげをのばしていれば他の部分が多少青くなって…

K-1 WORLD MAX 2005 世界王者対抗戦カード

2005年10月12日にあるK-1 WORLD MAXのカードが出揃ったのでチェキラ! もちろん会場観戦です! 我龍真吾 VS サミール・ベルバーチ[オープニングファイト] キャラの濃さならダントツの本家喧嘩上等の我龍選手がどこまでやるかな? ベルバーチ選手は小比類巻…

無頼漢inディズニーシー①

株主優待券を8枚ほど持っていて、売っても良いのだけど、行く場合は来年の6月までに東京ディズニーリゾートに4回行かなくてはならないので、とりあえず、水曜日に東京ディズニーシーに行ってきた。 もちろん、しっかりと後場が終わった15時に家を出たため、…

秋葉原からこんにちは…

先週の金曜日になんとなく「変貌を遂げた秋葉原」とやらに行ってみたのだが、確かにちょっとスマートな界隈が増えていた気がした。 ところで、左はその時に街中で見かけた光景である。 お恥ずかしながら一眼レフを構えた方々に混ざって撮影してしまいますた……