GOODDAYS 東京仙人生活

ひっそりと静かに生きる47歳仙人のつぶやき

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

私のトラウマ的な女性観の打破を図る…⑤

最終回です。 男性はともかく女性というのは、美人であるか不美人であるかによって、世の中の多くの局面で扱いの違いを痛感するのではないかと想像する。 何故、そんなことを言うかといえば、プライベートに限っての話であれば、私自身が扱いを変えるからだ……

私のトラウマ的な女性観の打破を図る…④

このシリーズにして、普段は1日当たり600件前後のアクセス件数が800件を超えるようになっている…。 コメントを書いてくださる方やLOVELOGからアクセスしてくださる方が読んでくださっていることは想定しているのだが、その他の方が読んでおられていることは…

私のトラウマ的な女性観の打破を図る…③

まず、始めに断っておきますが、この回以降は本当は女性には読んで欲しくないです…。 私の深層にある醜い心理をえぐった内容なので…。 …で、本題に入る。 自分はフリーの時に女性と遊ぶだけ遊んでおいて、いざつき合う彼女を選ぶ時には、「軽い女だけはごめ…

私のトラウマ的な女性観の打破を図る…②

モテない時代が長かったトラウマはいつまでも残る。 私は、今、女性の生徒さんに対してインストラクターをしているのだが、たぶん、そのトラウマが醸し出す、照れ屋さんというか、とにかくそういった「女性が苦手ですオーラ」は生徒さんにも察知されていると…

私のトラウマ的な女性観の打破を図る…①

私は、自分のトラウマが、私に間違った女性観を植えつけていることを自覚している。 自分の内側をえぐるようなテーマを書くこと&開示することは心苦しいのですが、この内容で何回かのシリーズとなります…。 私は、大学入学して上京し、一人暮らしをするまで…

男心と秋の空

秋の気持ちの良い日が好きだ。 10月になってなかなか晴れた日が訪れなかったが、今日は久々に晴れた。 秋のこういった天気の日々というのは、毎日が晴れていても貴重すぎて惜しい気持ちになるが、雨の日ばかり続いた後にこうした天気の日が訪れると貴重すぎ…

くさるな!ホークス…

読み手のことを思うと、こんなわかりきった内容のブログは書きたくなかったが、ホークスファンなので許してちょ…。 表題には「くさるな!」って書いたけどさすがに選手はくさるでござるよ…。 去年はプレーオフの最終戦で西武に10回表に点を入れられて4-3で負…

K-1 WORLD MAX 2005 世界王者対抗戦感想

K-1 WORLD MAXを代々木第一体育館で観戦してきた。 <中略> まずは、大ファンの佐藤嘉洋選手がご自分の思うような試合ができたうえで強敵ガオグライ選手を完封して勝ったことがすごくうれしかった。

K-1 WORLD MAX 2005 世界王者対抗戦 [2005/10/12]

○佐藤嘉洋 VS ●ガオグライ・ゲーンノラシン (判定2‐0) 間違いなくこの日のベストバウト。 判定では2-0だったが、戦った2人の間にはそれ以上の差があったであろうと想像がつく。 ああいった差というのはやった者にこそ一番わかってしまうあがないようのない…

風船のヘリウム含有量

今日はディズニーリゾートとヘリウムに関する話です…。 ウチの彼女は何故か風船が好きで、子供の頃に「クリスマスプレゼントは風船がいい!」と言うようなおバカさんだったらしいのだが、10日前にディズニーシーに行ったときにも風船を2つ買っていた。 「祭…

三面鏡体制導入

人間とは欲張りなもので、カブドットコムのカブマシーンをどうしても2画面で見たくなったので、既に持っていて持て余していた15インチディスプレイを昔からあるPCのほうに接続しなおして、新しいPCのほうで20インチと19インチの2画面を見られるように接続し…

自分の顔に違和感…

ついさっき、ほぼ1年ぶりぐらいにアゴひげを剃った。 アゴひげをのばしていたのには2つの理由がある。 もちろん、外見を良く見せるためという理由ではない。 1つ目は、ひげが濃いのをごまかすためである。 アゴひげをのばしていれば他の部分が多少青くなって…