GOODDAYS 東京仙人生活

ひっそりと静かに生きる47歳仙人のつぶやき

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

函館旅行記③(11年ぶり)

函館を訪問するのは5回目となる。 1回目は12月に訪れ、それ以降の4回は全て10月下旬から11月上旬に訪問している。 故郷の宮崎市、妻の故郷の長野県上田市、人口150万人以上の大都市、東京近郊の都市を別にすると、5回も訪問した地方都市というのは数えるほど…

秋の空模様・モールと物欲・朝ドラ

以前に「最高の季節だな~」と書いたのだが、このところの東京はぱっとしない天候の日が続いた。 ここ2日ぐらいはやっと晴れてくれてありがたかったが、しばらくは天候の良い日とそうでない日が入れ替わる天気予報となっている。 来週の天候は良さそうなので…

Go To Travel キャンペーンで旅行してふと思ったこと

恥ずかしながら過去に以下のような文章を書いたことがある。 人生で最も繰り返し読んだマンガが「きまぐれオレンジロード」、2番目が「タッチ」という純情パラダイムの中で育った俺には想像すらできん世界である。 ちなみに3番目は紙が擦り切れるほどに読ん…

2020年の秋と喉の保湿と感染症予防と…

今日は雨だし、台風も近づいているようだが、彼岸花とキンモクセイの頃に「最高の季節だな~」と毎年かみしめるように思う。 俺はまだ今秋に長袖や長ズボンで外出したことが一度もないのだけど、だんだんと周囲から浮いてくる季節になってきた。 半袖から長…