GOODDAYS 東京仙人生活

ひっそりと静かに生きる47歳仙人のつぶやき

2024-01-01から1年間の記事一覧

飽きないことと趣味について

ずっと前におもしろそうだと思って、VRヘッドセットのオキュラスクエスト2(現Meta Quest2)を購入したのだが、確かに買ったばかりのころは没入感たっぷりのこの機器のすごさに魅せられた。 椅子に座って、VR内のジェットコースターの映像を見ているだけで、…

1995年~2024年にわたる107回の国内旅行履歴&写真一覧

これまで出かけた国内旅行の履歴です。 なお、旅行記を書いた場合には旅行記のリンクを貼っています。 普段は質素に暮らし、旅行に費用を注いで生きております。

穴口一輝さんのリング禍に際して思ったこと

人が生きて月日が流れる以上、常に亡くなられる人はいるのだが、今年は小澤征爾さんを始めとして驚くような訃報を目にすることが多い。 個人的に、前回書いた芦原妃名子さんと同じようにショックだったのは経済評論家の山崎元さんとプロボクサーの穴口一輝さ…

芦原妃名子さん急死に際して思ったこと

昨年秋にドラマ「セクシー田中さん」を毎週楽しみにして観ていたのだが、今年の1月29日に原作者の芦原妃名子さんが急死されたことを知って結構なショックを受けた。 そして、その後に起きた報道やSNSの過熱ぶりには、ショックに追い打ちをかけるように嫌な気…

ゆったり旅行する欧米人より若い頃の俺が偉かったのか!

書く頻度を落とすと文章が長くなってしまう傾向にあるが、今回も長くなった。 頻度と量のバランスをきちんと考えたいと思う。 旅行のスタイルというのは時代とともに変わっていくし、年齢や経済状況によっても変わっていくものだ。 学生の頃は、今よりお金は…

カトマンズ旅行記

年末年始は12月30日から1月6日まで海外旅行に出かけ、ネパールのカトマンズを25年ぶりに訪問した。 以下がその際の写真である。 今回はYouTube動画を20本もアップしたのだが、よろしければどうぞ。

1993年~2024年にわたる37ヵ国&35回の海外旅行履歴&写真一覧

これまで出かけた海外旅行の履歴と旅行記のリンクを貼っています。 普段は質素に暮らし、旅行に費用を注いで生きております。