GOODDAYS 東京仙人生活

ひっそりと静かに生きる47歳仙人のつぶやき

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

恥かいても死ぬよりはマシじゃないの!

安倍内閣の組閣のときに「この人だけはまずいだろ…」と思ったのは松岡利勝氏だった。 それをわかっていてそれでも登用する安倍さんにビックリした面もあった。 もちろん、まずい理由はこんな結末になるからではなく、典型的な農水族だからFTAやEAPの邪魔にな…

弟と三浦半島へ…

昨日は弟と下道を寄り道しながら三崎方面へドライブ。 ヤツとは昨年夏に軽井沢とか草津とかそっちのほうにドライブに行ったが、「今回は海か山か?」と聞くと「海」、「館山か?三崎か?」と聞くと「三崎」という返事が返ってきたのでそっちの方面へ出発。 …

親知らず…俺の心知らず

今日、半年ぶりに歯の検診に行った。 私は1本だけ親知らずがあるのだが、生え方がきれいなのでほおっておいた。 でも、将来虫歯になったらどうせ抜かなきゃいけないとも思っていた。 まさか今日抜くと決めるとは歯医者に入るまで考えてもみなかったが、何故…

WICKEDイルミネーション

今日は職場のある築地から汐留まで散歩してスタバでまったりして帰ったのだが、汐留まで足を運んだのには理由がある。 それは、前から観ようと思っていた劇団四季の「WICKED」のイルミネーションをなんとなく今日観たくなったからだ。 この時期の夜に30分に…

牛乳生産量=消費量とはいかんわな…

最近は牛乳の消費量が減っているそうで、普段は余った分は加工に回すのだが、それでも余った牛乳は廃棄する例が起きているとずっと前の新聞に載っていた。 これまでは廃棄せずに他用途に回して調整できていたらしいけど、最近、初めて北海道で1,000トン廃棄…

アイドルは当人もファンも気の毒

実はこの前までメンバー全員の名前を言えていたのに、新しく加入した中国人メンバーの名前がわからず、吉澤ひとみさんが脱退してますますモーニング娘。がどうでも良くなった今日この頃、辻ちゃんの結婚会見がありましたな…。 いろいろあったようだが、オイ…

階段運動はとてもいいけど汗かくので秋まで休み

エスカレーターをやめて階段を使うようになって久しいが、このおかげでどれだけ人ごみの中に入らなくてよくなったことか…。 そのことだけでもかなりありがたいのに、太ももの筋肉に意識を集中させて歩くことで脚力と基礎代謝がアップする気がしている。 でも…