GOODDAYS 東京仙人生活

ひっそりと静かに生きる47歳仙人のつぶやき

2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

PRIDE 男祭り 2004 SADAME [2004/12/31] 

Dynamite!!とは違って、予想がハズレまくった。 そういう意味では出来レースなマッチメークではなかったということで、PRIDEの競技性の高さを窺い知ることができるというものである。 MVPはダントツで五味選手。 五味選手はものすごく強い相手にすばらしい試…

K-1 PREMIUM 2004 Dynamite!! [2004/12/31]

何故か、PRIDEではなくこちらばかりを優先的に見てしまった。 PRIDEとの視聴率戦争はDynamite!!の圧勝だろう。 しかも、バンナも実質的に勝ちと考えれば、こちらはPRIDEと違って、全試合予想が当たった。 それだけ勝敗が読めるお祭りカードばかりをそろえて…

エビジョンイルとナベツネと喜ちゃん

今、エビジョンイルこと海老沢勝二NHK会長が大人気?である。 半年前の渡辺恒雄読売本社会長ことナベツネ氏ばりである。 今日も「NHKに言いたい」という番組をやっていた。 電話の応対を電話応対が傲慢そうな部課長クラスの人がしていたことと、海老沢氏の相…

ドン・キホーテの火事で思ったこと

ドン・キホーテが放火にあって3名の尊い命が失われたが、亡くなった方と遺族とドン・キホーテにとってはあまりに痛恨といえる出来事であった。 しかし、ここでドン・キホーテの圧縮陳列に対する風当たりが強くなっているようだが、これについて私が思うこと…

身体に悪かったらシャレにならんもの

もし、身体に悪かったらシャレにならないものについて考えてみた。 ノンカロリーとうたっているのをいいことに飲みまくっているダイエットコーラ 人口甘味料 「将来禿げるかもしれない」などとは露にも思わず、定期的に使っているブリーチ剤入りのヘアマニキ…

手ごろな犯罪を探して繰り返し行おうとする連中について

「オレオレ詐欺」の呼び名が「振り込め詐欺」へと変わるそうだ。 この「振り込め詐欺」にせよ、キャッシュカードやクレジットカードのスキミングにせよ、架空請求にせよ、出会い系メール送付にせよ、「ワン切り」にせよ、人のスキにつけ込むこれらの犯罪とい…

いくらなんでも「韓」はないだろ!

毎年清水寺で発表されるその一年の世相を示す「今年の漢字」は「災」に決まったが、地震・台風・イラク人質事件・北朝鮮拉致事件と災いに関するニュースが、新聞紙面やテレビニュースをにぎわせていたことからしても、暗い漢字ではあるが妥当と言うべきであ…

大河ドラマ「新選組!」終了

大河ドラマの「新選組」が本日で終了した。 49回の放送を1回も欠かすことなく見てきたので感慨深いものがあった。 いくら武士道精神を全うするためであるとはいえ、仲間内での暗殺や切腹が多すぎること、登場人物が若くして死にすぎること、主人公の近藤勇の…

原理主義国家アメリカの怖さについて

先日の大統領選挙については、私がアメリカ人なら出口政策を模索しやすかろうケリー候補に投票していたが、日本の経済面・軍事面での国益を考えて、日本人の私としてはブッシュ氏を支持した。 また、結果論ではあるが、ブッシュが当選したあとのアメリカ株の…

銭湯の効用

今日も銭湯に行ってきたのだが、私は主に冬場の気が向いた日や疲れを感じた日にだけ銭湯に通うことを長らく娯楽の一つにしている。 冬場はだいたい週に1回程度のペースで通っている。 1回400円もする銭湯だが、まあ、それだけの効用を得ることができる。 実…

K-1 WORLD GRAND PRIX 2004 決勝トーナメント [2004/12/4] 

毎回のことながら、今回も判定の難しい試合が多かったなあと思った。 私にも納得のいかない判定があって、ボンヤスキーVSホースト戦と武蔵VSガオグライ戦は私の判定と実際の判定が逆だった。 しかし、それだけ微妙な試合がばかりだったということは間違いの…

友人の作る本物の国産十割そば

大学時代の友人でボクシング部にいたHが水戸で2004年5月にそば屋を開業して、ずっと行きたいと思いながら行っていなかったので、土浦に住んでいるMと一緒にそばを食しに行った。 私は長らくの間、かなりのうどん派、しかも、コシの強い冷やしのさぬき一筋だ…