GOODDAYS 東京仙人生活

ひっそりと静かに生きる47歳仙人のつぶやき

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

PRIDE 男祭り 2005 ITADAKI [2005/12/31] 

各試合ごとの感想 ○吉田秀彦 VS ●小川直也 (1R1本勝ち・腕ひしぎ十字固め) ○ヴァンダレイ・シウバ VS ●ヒカルド・アローナ (判定2-1) ○マーク・ハント VS ●ミルコ・クロコップ (判定2-1) ○桜庭和志 VS ●美濃輪育久 (1R1本勝ち・羽根折固め) ○五味隆…

K-1 PREMIUM 2005 Dynamite!! [2005/12/31]  

総合に関してはPRIDEのように純粋な意味での競技性や完成度が高くなく、また異種格闘技戦色が強いので試合内容は波乱万丈でおもしろかったのだろうが、PRIDEのカードが豪華すぎるので見逃しが多かった。

祝!ブログ開設から200,000アクセス突破

こればかりは本当に読んでくださる方のおかげさまで、本ブログは開設より1年を待たずして12月18日に200,000アクセスを突破しました。 しかし、継続は力というか、内容がない回が数多く含まれているもののよくも書き続けてきたものだ…。 本だったら既に何冊分…

今日はイエス様の誕生日だわ!

25日がクリスマスなのに、今ひとつ25日って地味だよな~。 ところで、私はキリスト教徒ではないが、キリスト教について考えるのは意外に好きだ。 ヨーロッパを旅する際にはキリスト教的なものを抜きにして観光をすることはできないし、なんとも言えないホー…

今日の俺はアメ横のおじさんです…

2日ぐらい前の朝に起きたらのどがガラガラ声になっていた。 今日なんかは朝起きた瞬間に全く声が出ずに焦った…。 仕事先で子供に空手を教えているのだが、子供が言うことを聞かない時に大きな声で注意をしていたら余計に悪くなった。 だって…でないと学級崩…

R.I.S.E. DEAD OR ALIVEトーナメント

キックボクシングイベント「R.I.S.E. 」における一年の総決算ともいえるR.I.S.E. DEAD OR ALIVEトーナメントに行った。 もちろん応援していたのは、同じ仕事先でインストラクターをしている寒川直喜選手とTATSUJI選手である。 1回戦第1試合は名前が一番売れ…

オフ会PART④

オフ会も今度で4度目で3ヵ月ぶりになります。 今回はメンバーの都合もあって、初めて昼の開催となり、13時スタートで17時まで池袋のミュンヘンでランチしました。 メンツは初参戦のdubrock先生、私とともにオール出席のヒポクラ師、そして、紅一点のsstiger…

ジェイコム株の件でのニュースの受け取り方

あたりまえだが、同じニュースであっても、受け取り手というフィルターに通されることによって、受け取られ方はずいぶんと異なるといえるだろう。 今日は、みずほ証券による誤発注問題で東京都港区六本木在住の24歳の会社役員がジェイコム株で約5億6,000万円…

みかん

私は一日に控えめにみて10個ぐらいはみかんを食べていると思う。 みかんを食べだすと4つぐらいは立て続けに乱れ食ってしまう。 子供の頃からこの習慣は治らない。 いくら好物でもやりすぎである。 しかも、みかんを食べ過ぎるとお腹を下しやすい体質だから愚…

転機

色々とあったが私個人にとってはとある転機を迎えた。 これまで最悪だった流れがこれをきっかけに底打てば良いと思っている。 さて私に幸福の女神はほほえんでくれるのだろうか…。 そろそろ元気出して行きますね!

猛省

最近思うのは、みんないかに一生懸命生きているかということである。 逆に、自分がいかに一生懸命に生きていなくて、怠惰で、不誠実で、甘やかされた環境にいて、運良く苦労知らずに生きてこられたかということを痛切に感じる。 特にこの精神力の弱さは誰に…