GOODDAYS 東京仙人生活

ひっそりと静かに生きる47歳仙人のつぶやき

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最近学んだことについての独り言

最近初めて学んだこと。 自分で終わらせるより、相手から「もうよそう」と告げられるほうが全然楽だってこと。 辛くて悲しくていまだになかなか受け入れられないけど、辛さの質が違う。 自分の良心が咎められたり、自分の汚さに嫌悪するんじゃなくて、自分の…

顔を晒すなんて自分大好きやなと言われ…

今日はちょっと申し上げにくいことを吐露する。 昔は顔写真をわかりにくく加工した写真をプロフィール欄に貼っていたが、2年ちょっと前にプロフィール欄に貼るのをやめた。 ちなみに、このブログは3年ちょい続いている。 まず、自分の顔を晒すってのはキャラ…

あえて沖縄にモノを申してみる

集団自決に関する教科書検定の問題で揺れる沖縄だが、全国学力テストの順位では沖縄県だけがすべての科目で思わず目を覆うほどに圧倒的な最下位だった。 所得の低さ1位や肥満率1位なことはさておき、この結果はシャレにならないだろう。 教育関係者は大慌て…

全日本キック60kgトーナメント

昨日は全日本キックの60kgトーナメントを観に行った。 K-1は70kg級を「人類最激戦区」として売り出しているが、搾って70kgになる人間っていうのは俺みたいな体格の人間で、こんな階級を「人類最激戦区」とは言わない。 白人や黒人を入れても大半は俺よりは小…

あなたは、のど自慢に手拍子を打てるか?

家に帰るやいなや、酔いつぶれて早起きしたのでなんとなく書く。 老人についてふと思った話。 新聞を見ていたら幼稚園児なんかが老人ホームを慰問したり交流していたりするが、あれって、幼児はもちろん、老人達もうれしいのかな?とふと思うことがある。 自…

草津よいとこ

社員旅行で草津温泉へ行った。 思いっきり秋を先取りしてきた。 草津には何度も行ったことあるけど実は泊まるのは初めてで、大勢でわいわい宴会やるのも楽しいし、何といっても朝6時から街中を散策できたのが良かった。 紅葉の時期の朝日が昇る時間に、高原…

12年乗った愛車に別れを告げ、自転車を買い替える

最近、大学時代に一番仲良かった親友2人がほぼ同時期にそれぞれ、建てた家に入居し、購入したマンションに入居した。 片方は結婚して子供がいて、もう片方も同居中の女性と結婚間近である。 片方は県庁の公務員で、片方は大学卒業以来同じ医療機器メーカーに…

嫌な世の中、そして、考えずに他者を非難する人の多い世の中

インターネットの掲示板を少し見るだけで「世の中にはこんなに嫌で卑怯なヤツが多いのか…」と暗澹たる気持ちになるが、最近は世の中全体が相当嫌なふうに感じる。 私は亀田兄弟の家族愛は立派だが、年上の人へのタメ口は昔から嫌いだし、あれを煽ってきたTBS…

ライオンキング③

昨日はライオンキングを観に行った。 先々月のジーザス、先月のウエストサイド、12月5日にチケットを取ったWICKEDのつなぎとして観に行ったかたちだ。 ライオンキングを観るのが何度目なのかは忘れたが、やはり涙ぐんだ場面があった。 今回も一番安い3,000円…

やはり、亀田親子の暴言指示は問題化したか…

見に覚えのない事件で逮捕されて長い間拘置され、その間に最愛の父も亡くしたという人がいたことはずっと前から知っていて気がかりだったのだが、最近ご本人である柳原浩さんの無罪が確定し、表に出てこられた。 「婦女暴行罪というからいかにもって感じのヤ…

亀田ファミリーいかに…

つまらん試合でしたな~。 すごく楽しみにしていたのにこんな内容でムシャクシャしたので、ビール1本ととカクテル2本を飲んで酔おうと思ったのですが、思ったようには酔えませんでした。 もしかして酒が強くなっているのかもしれまへんな…。 もっと飲んでベ…

何故に世間では納豆臭は許されているのでしょうか

今日、家の近所の「のむら食堂」で食べた飯を以下にアップしときます。 これは、親子丼の上だけ、イカとたまねぎの炒め物、もやしとにらと肉の野菜炒めですが、この前も触れた通り、いつも同じ食堂でこんな感じの皿をで2~3皿適当に取ってご飯と豚汁を加えて…

晴海トリトンのぽっぽっ屋

ジムは俺がこよなく愛する江古田にあるのだが、俺がこよなく愛する2つのラーメン屋も江古田にある。 一つは、神楽という、宮崎の栄養軒という名店に味の似た宮崎ラーメン屋で、もう一つは二郎系ではトップクラスに美味いどっと屋である。 でも、勝どきにはそ…

K-1 WORLD MAX 2007 世界一決定トーナメント 決勝戦 [2007/10/3]

アンチ魔裟斗の人間に何も言わせなくする魔裟斗選手の実力と努力には本当に毎回感心するが、今回も大きな感動をファンに与えたわけで、ファン的にも興行的にも番組的にも良かった良かった。 ダイナマイトで再戦かな?