GOODDAYS 東京仙人生活

ひっそりと静かに生きる47歳仙人のつぶやき

草津よいとこ

社員旅行で草津温泉へ行った。

 

 思いっきり秋を先取りしてきた。

 

草津には何度も行ったことあるけど実は泊まるのは初めてで、大勢でわいわい宴会やるのも楽しいし、何といっても朝6時から街中を散策できたのが良かった。

紅葉の時期の朝日が昇る時間に、高原にある温泉街を歩くって一体どれだけの贅沢なんだろう。

 

朝に一人で散歩した時にあまりに爽快だったので笑いまくっていた。

僕にはあまりに爽快だったり、景色が美しかったりするとニヤニヤがとまらなくなっちゃう変なところがあって困る。

 

朝食後に入った露天風呂に紅葉した木々があったことには本当に感激したし、温泉の露天風呂は気温が低いほど気持ち良いが、気温は10度より低かったし、草津温泉の泉質は最高だからもう「幸せ幸せ幸せ!」って思いながら湯に浸かっていた。

 

男性の出席率は高いんだけど、社員旅行の類が好きでない人は多いわけで、社員の大半が女性だからか半分どころか多くの人は参加しなかったのだが、好き好きとはいえども、全額会社のお金でこんなに最高の思いができたのにもったいないよな~と思った。