GOODDAYS 東京仙人生活

ひっそりと静かに生きる47歳仙人のつぶやき

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

青い鳥

今夜は東京の残って宮崎の友人の家にて男二人でダイナマイト観戦。 そして今は意味もなく「華麗なる一族」最終回を観てブルーになっている。 いつも更新を楽しみにしていた方が年末を持ってブログを終了された。 「大体言いたいことは言い尽くした、といった…

地方都市がんばれ…る?

年末というのに独りで東京にいるものだから年末らしくない話題を…。 世間でこんなに大都市圏と地方の格差について論じられるようになったのはいつからのことなのだろう。 先日、地方が不利を強いられている税制はあえていえば法人税かな?と言ったばかりでは…

O Holy Night

先ほど、わずか3日間の帰省から帰宅しました。 少しだけどクリスマスに夜景フライトを楽しめたのはラッキー。 昨日の夜が世のカップルにとっての“性夜”だったでしょうから今夜は聖夜になってくれることでしょう…。 僕は柄にも似合わずシャンパンで乾杯するこ…

ワガママに粋がってるだけの俺

今日はジムの飲み会に行っていたので思いっきり酔ってます。 ちなみに土・日・月は郷里の宮崎に帰省します。 …で、書くことは全然関係ないことです。 少し前にも書いたが、私は粋な人間が好きだ。 いい人なだけで粋じゃない人とはプライベートではあまり仲良…

実は初めて生で見たヘビー級のK-1 GP

実は初めてK-1 GPを観に行った。 MAXは何度も何度も観に行っているのだが、GPは初めてだ。 東京ドームだと広すぎてきちんと見えないんじゃないかなと思って今まで行かなかったのだが、今年はすり鉢状で見やすい横浜アリーナだったのでちょうど良かったのだ。…

WICKED

やっぱり超おもしろかった。 ウィキッドは既にアニメまである「ライオンキング」や古典の「オペラ座の怪人」とは違ってネタをしゃべってはいけない気がするから何も書かないが、わかりやすくもかなり重厚なストーリーでした。 今回はストーリー的に泣きはし…

まさかの普通に立った瞬間にギックリ腰?

ひゃっほーい!もう12月! っていうか、生まれて初めてギックリ腰になった。 とはいえ、これがギックリ腰なのかどうかもわからない。 座って仕事をしていて、普通に立ったら腰が痛くて直立できなくなった。 情けない。 おじいさん状態で歩くことしかできない…