GOODDAYS 東京仙人生活

ひっそりと静かに生きる47歳仙人のつぶやき

実は初めて生で見たヘビー級のK-1 GP

実は初めてK-1 GPを観に行った。

 

MAXは何度も何度も観に行っているのだが、GPは初めてだ。

東京ドームだと広すぎてきちんと見えないんじゃないかなと思って今まで行かなかったのだが、今年はすり鉢状で見やすい横浜アリーナだったのでちょうど良かったのだ。

横浜アリーナに規模を縮小しただけであって、空席は全く見当たりませんでしたね。

 

やっぱりバケモノたちの戦いっていうのには普通の階級にはない迫力がありますな…。

人気面ではバンナとアーツ、特にバンナの人気がすごかった。

会場人気ってやっぱり気になるよね…。

大衆人気と会場人気って違うことが多いけど、ホンマン選手なんて意外なほどに歓声なかったもんな~。

 

そして大衆人気もなければおそろしいほどに会場人気もなかったのがシュルト先生。

フェイトーザのキックで倒れなかった時や、バンナやアーツが自爆した時には「空気読めねえ」と言わんばかりの反応をファンから受けていた様子にはもちろんシュルト先生でないほうを応援していたオイラですらオロオロしちゃいましたよ…。

優勝した時に猛烈な勢いで客が帰って行くのには関係者でなくとも冷や汗が…。

 

そして、今日は南船橋ららぽーとIKEAに行きましたよ!

目的は家具を見てただ妄想するだけのためです。

妄想を膨らますには十分楽しめました。

将来のリビングはバッチリみたいな…。

ららぽーとも初めて行ったけど、オイラがいつも行っている豊洲ららぽーとのほうが空いているし雰囲気も断然良かったように思う。

千葉の人ごめん…。

…で、買って帰ったものはIKEAのクッキーだけなのでした。

いくら良いモノが多かったとしてもモノが増えるのは嫌なのでね…。

 

こちらは豊洲ららぽーと