GOODDAYS 東京仙人生活

ひっそりと静かに生きる47歳仙人のつぶやき

男の肉会 at 新大久保 味ちゃん2号店

焼肉

 

 

 

 

 

 

  

 今日は大学の友人らと集まって新大久保の味ちゃん2号店でサムギョプサルを食べた。

しかも親友K氏が出張でたまたま来日している韓国人女性のCさんを連れてきていたし、店員も韓国人の人ばかりだったので本場度はかなり高かったように思う。

生ビールの合間にマッコリを飲むが、あまりに口当たりが良いので「これは危険すぎる」と思い、本当に美味しかったが少量でガマンする。

「そういやマッコリはMが大好きだよな…」としゃべっていたら茨城に住む親友M氏からK氏に電話が入ってきてちと驚いた。 

マッコリは控えたけど、肉が大好き人間ばっかりだったから肉はガツンと食いました。

やはり男たちが本気になって食う肉の量は半端ではありませぬ…。

でも、すごく盛りの良い店で、写真に写っている部分でも1人前ぐらいだったと思う。

実際は2人前で8本ぐらい焼いているし、玉ねぎやエリンギのサイズは普通のサイズだからあまりの大きさにビックリ。

日本人が想定する一人前のボリュームじゃありませぬ…。

店員の人が焼いてハサミでチョキチョキ切ってくれたから楽だったし、野菜を巻いて食べたので気持ち悪くならずにも済んだ。

 

昨日、家のすぐ近所にある高級立ち飲みバーかねますのウニ牛肉巻きや生湯葉やあん肝もかなり最高だったが、今日の焼肉も最高だったなあ。