GOODDAYS 東京仙人生活

ひっそりと静かに生きる47歳仙人のつぶやき

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

不祥事も薬かな?

前の話になるけど、不二家の件は明るみになって大変なことになってましたなあ…。 私なんぞ、神経質な性格なくせに多少賞味期限が過ぎていても平気だし、外食で毛の1本や、さすがにハエやゴキブリは嫌だけど虫の1匹ぐらい入っていてもそれほど怒りがわかない…

宮崎地鶏はあまり広がらないでくれると…

私が「大盛り君」をやめて2日ほど経つが意外に大丈夫なことがわかった。 大盛りにしないと足りないと勝手に思い込んでいただけだったのかもしれない。 とはいえ、まだ2日だろ! 大盛り取りやめと同時に、毎晩の懸垂に加えて3分程度のシャドーボクシングを日…

回数を減らす努力

汚い話になる。 私は長いほうのトイレに行きたくなる回数が人より多い。 そして、一日の平均回数が2~3回だから参る。 しかも、嫌味なことにほとんど家でなく会社にいる時に行きたくなる。 家のトイレはウォシュレットで会社はそうでないのにである。 もちろ…

独断的な音楽考

音楽の趣味が合うということはそれだけで男女問わずその人に惚れこんでしまうかもしれないほどの効果を持つ。 私の場合、サイモン&ガーファンクルが好きな人とはケンカする気がしないし、ビージーズやダイアナ・ロスが好きなヤツはムーディー好きなヤツだと…

そのまんま東氏が当選で宮崎も?

そのまんま東氏が当選しましたなあ…。 まさかあの保守的な地域で当選するなんて思っていなかったから、氏の政策とかはろくに見もしなかったけどこれで全国屈指のマイナー県である宮崎県が少しは注目されればうれしいと思う。 今日、新田さんはUKFという認定…

何故にGOODDAYS?

そうそう、今まで自分で突っ込んだこともなかったが、このブログの名前は「GOODDAYS」にしてあるが「これでいいのか?」とは思う。 もともと私は「GLORYDAY」という言葉がすごく好きで、ちなみに自分で会社を作るとしたら、この名前を第一候補にしていた。 …

虚弱っくんの鼻かみ考

今日は久々に東京に雨が降った。 こういう日に電車の窓ガラスが曇っているのを見るとなんともバイ菌に侵されそうな気持ちになる。 本当は空気が乾いた日のほうが危険なのだろうが…。 今年はまだ風邪は蔓延していないと思うが、たまにジムで風邪をうつされて…

A型人間の俺の朝

私は7時20分に寝床から起きるのだが、睡眠不足になっては心配だから0時20分には床に着いていないと「俺、明日仕事中に眠くなるのでは?」と心配になっていても経ってもいられなくなってくる。 寝床を起きるのは7時20分なのだが、6時50分に一度昨夜の「NEWS J…

入社して長らく続く沈黙

今日もほとんど会話をしないまま夕方になった…ふぅ。 でも、帰り際に自己紹介をしてくれた女性が2名いてすごくうれしかった。 これで入社して通算3人目である…少なっ! 会話がないのは別に悪いことではなく、皆が皆、会話があっては集中できない仕事をしてい…

白けた鼻毛

ウチは薄毛系ではなく白髪系の家系なので白髪の心配をしている。 最近は白髪をたまに発見するようになった。 そして、ついさっき鼻毛を切っていたら、白い鼻毛を発見した。 あまりにショックだったかつ、毎回ながらM男なのでここに記録しておくこととした。 …

デスクワーク早速ビクトリー

昨日と今日は何故か下痢気味である。 ノロウイルスじゃないのが、こんな時のためだけにデスクワークオンリーの仕事を選んだわけだが、いつでもトイレに行けるという安心感があるのとないのは大違いだのう…フフフ。 っていうか、本人はいたって真面目なんだけ…

俺は“オバ路”へ

この前、美容室でシャンプーとセットをしてくれた女性スタッフが私に聞いてきた。 「眉毛の色がすごくいい感じだと思うんですが、自分でされたんですか?」と聞かれたので、「髪が茶髪で、目の色素が薄いから眉毛の色も目の色と同じほうがいいと思って脱色し…

遙かなる約束~50年の時を越えた運命の愛~

昨日言ったばかりだが、映画やドラマを観るのには相当なエネルギーを使う。 前から体力・気力・涙が充実してきたら観ようと決めていたドラマをやっとのことで観た。 年末からの長い休息によって心の調子も涙の補充具合もだいぶ頃合いが良くなってきた頃だっ…

テレビも苦行なり…

年末年始には色々な番組がある。 もちろん趣味の格闘技番組を外すことはまずないが、他にも観るべき番組が多くて困る。 しかし、そもそも私はテレビを観るという行為が好きではないので、観たくても観るのをやめにした番組も多かった。 とはいえ、年末年始で…

人生で最高の偶然?

今日は人生で最高の偶然というのか、シンクロニシティの決定版というのかわからないが、そういう出来事に出くわした。 ストレス解消のために江古田のジムに行ったのだが、中村橋駅から電車に乗って江古田に向かっていたら練馬駅で目の前の扉から浜松にいるは…

三日坊主が四日に考えた計

もう、明日から仕事やん…。 何にもしなかった7日間は長かったような短かったような…。 まあ、明日行ってまた3連休なのだが…。 ところで、誰もがやることだが、私も今年の目標を立てた。 今年のテーマは「自分自身のための自己啓発」で行こうと思う。 フリー…

買い物嫌いでやる気もないオイラ

丸井のセールが始まったので何も考えずに行ったが、普段服を買うトルネードマートというブランドのセールは明日からだった…。 その他のブランドのセールはほとんど始まっていたので念入りに見て行ったが、どうしても欲しい服がなくて結局何も買わずに出てし…

変化をいい方向に…

あけましておめでとうございます! 一応、「おめでとうございます」とは言っておくが、年が変わって初めて食った飯は松屋の牛焼肉定食だったわい。 従業員さんありがとう。 今日から購読紙を日経新聞から読売新聞に変えたはずなのに新聞が入ってないので、「…