GOODDAYS 東京仙人生活

ひっそりと静かに生きる47歳仙人のつぶやき

白けた鼻毛

ウチは薄毛系ではなく白髪系の家系なので白髪の心配をしている。

最近は白髪をたまに発見するようになった。

そして、ついさっき鼻毛を切っていたら、白い鼻毛を発見した。

あまりにショックだったかつ、毎回ながらM男なのでここに記録しておくこととした。

まだ下の毛の白髪を発見したことはなかったのだけど、まさか、鼻毛のほうから先に白髪が発見されるとは…。

しかも、ライトで鼻の穴を照らしてよ~く観察したら2本もあるではないか!

 

これから花粉が舞う季節が訪れるので鼻毛を切る量にも微細な調節が求められる。

鼻毛カッターを突っ込む頻度を増やしつつ、カッターの突っ込み具合を抑え目にせねば…押忍。

上京して花粉症にもなれば鼻毛の量も増えたが、昔は鼻毛なんて切らなくても鼻毛なんで出なかったのにな~。

白毛も上京したせいか?

花粉症はウンザリだけど、都会生活のおかげで鼻毛の伸びが促進されるのはまんざらでもない。

やはり鼻毛はオヤジの特権というか、貫禄の象徴みたいなものだから、それなりの風格が出たら鼻毛の2・3本ぐらいは露出させておくかと思ったりもする。

それでこそホンモノのチョイ悪というものだろう。

とはいえ、いましばらくは鼻毛カッティングに精出しだの。