GOODDAYS 東京仙人生活

ひっそりと静かに生きる47歳仙人のつぶやき

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

K-1 WORLD MAX 2005 世界王者対抗戦カード

2005年10月12日にあるK-1 WORLD MAXのカードが出揃ったのでチェキラ! もちろん会場観戦です! 我龍真吾 VS サミール・ベルバーチ[オープニングファイト] キャラの濃さならダントツの本家喧嘩上等の我龍選手がどこまでやるかな? ベルバーチ選手は小比類巻…

無頼漢inディズニーシー①

株主優待券を8枚ほど持っていて、売っても良いのだけど、行く場合は来年の6月までに東京ディズニーリゾートに4回行かなくてはならないので、とりあえず、水曜日に東京ディズニーシーに行ってきた。 もちろん、しっかりと後場が終わった15時に家を出たため、…

秋葉原からこんにちは…

先週の金曜日になんとなく「変貌を遂げた秋葉原」とやらに行ってみたのだが、確かにちょっとスマートな界隈が増えていた気がした。 ところで、左はその時に街中で見かけた光景である。 お恥ずかしながら一眼レフを構えた方々に混ざって撮影してしまいますた……

K-1 WORLD GP 2005 開幕戦感想

今回のK-1は全試合おもしろかったように思う。 …で、恒例の感想を述べる。 レミー・ボンヤスキー VS アレクセイ・イグナショフ ボンヤスキー選手の延長判定勝ち。 この一戦だけスーパーファイトだったようである。 「何で本戦の3Rでボンヤスキー選手の勝ちに…

携帯電話を買い換えました

せっかく日原鍾乳洞の方から携帯電話を送ってもらった件などがあったのに、水没のため携帯電話を買い換えた。 SANYOのW32SAという機種である。 携帯電話のカメラが故障していたので、auショップに行ったら、お姉さんから申し訳なさそうに「水没してますね~…

前原民主党への期待

先日、民主党の党首に前原氏が選ばれたが、このことは民主党にとって良かったのではないかと私は思う。 また、前原氏の考えを新聞等で読んで、「日本の野党もここまでまともになったか…」と感慨深い気持ちになった。 前原氏が掲げたという内容ですばらしいと…

志賀高原&軽井沢へのドライブ

東京も完全に秋の気配がしてきた。 この時期は春が訪れる時期と並んで「日本に生まれて良かったな…」と思うすばらしい時期である。 しかし、私らはせっかちなためか、季節を先取りするのが大好きなので、「もっと秋を先取りしよう!」と思って、長野方面へド…

オフ会PART③

昨日は、「総選挙などのイベントも終わったし、気兼ねなく濃い目な話をしようか…」ということでヒポクラ氏とwmask氏という濃い目のメンツで飲んだ。 そこで出た話題におけるキーフレーズは以下のような感じかな…。 社会の二極分化を推し進めている要因は政治…

株マシーンでカブマシーン

最近新しくPCを買った。 DELLの「DIMENSION9100」というハイエンドマシンである。 Pentium Dプロセッサ820搭載で1ギガメモリと、何のソフトも入れていない割にはむやみに高い処理能力を持っているのでしばらくは買い換えの必要はなくなるだろう…。 あと、19…

ブログを書くことで腹の底がバレすぎることについて

最近、私の周囲で私のブログを読んだことがある人の数が増えてきているように感じる。 これまでは、一日にいただく600アクセス程度のアクセスのうちほとんどは見ず知らずの方からのアクセスだと思いこんでいたが、仮にこれがそうではなく、「この何割かが自…

2005年総選挙時における日本の政治について⑩ 国民の審判は下った

誰の予想をも上回るかたちで自民党が圧勝した。 さて、国民の審判は下った。 今回は小選挙区制の効果と恐ろしさがまともに出た。 「このようにブレが大きく出る選挙システムは危ない」という人も多いのかもしれないが、票差と獲得議席数の差のブレが大きいか…

2005年総選挙時における日本の政治について⑨ 選挙前チェック

私は小泉内閣をそれなりに高く評価しているが、それは主に経済政策に対してである。 多くのところを自立的な成長に助けられたとはいえ、金融面での舵取りに大きく成功したわけで、これはかなり見事だったと思っている。 また、今回、小泉氏が自民党をぶっ壊…

2005年総選挙時における日本の政治について⑧ 郵政民営化について

前からずっと言い続けていることなのだが、郵政民営化の問題で個人的にどうしても腑に落ちないことがある。 それは、郵便貯金銀行は「民営化した後にどうやって340兆円もの資金を運用するつもりなのか?」ということである。

HERO'S 2回戦&準決勝感想

放映時は機上の人だったが、Sさんがビデオを録ってくれたので結果を知らずに見ることができた。 この前のPRIDEは映像で見る前に結果をインターネットで見てしまったのだが、私の希望しない結果になったから、結果的にはリアルタイムで見なくて良かった。 し…

嵐のような嵐の日々

ここ数日の私の周囲で起きた出来事を聞いてください…。出発前日の夜にジムで教えている途中に猛烈な悪寒に襲われる。 「これはおかしい」と思いながら家に帰って熱を計ったら38.3度の熱が…。 そして、痛~い喉の奥には白いポツポツが…。 翌日の結婚式は大丈…

帰郷するが…

明日から4日間ほど故郷の宮崎に帰る。 帰郷する理由は幼なじみの親友であるK君の結婚式に参加するためである。 しかし、私たちが行っている間だけ天気予報は雨になっているようで気分はかなり興ざめな気分である。 しかも、熱が38度ぐらいあってすこぶる体調…