GOODDAYS 東京仙人生活

ひっそりと静かに生きる47歳仙人のつぶやき

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

K-1 WORLD MAX 2006 世界一決定トーナメント 決勝戦 [2006/6/30]

各試合ごとの感想 1回戦 ○魔裟斗 VS ●小比類巻貴之 (判定3‐0) 1回戦 ○アンディ・サワー VS ●ヴァージル・カラコダ (3RTKO・パンチ連打) 1回戦 ○ドラゴ VS ●アルバート・クラウス (判定3‐0) 1回戦 ○ブアカーオ・ポー.プラムック VS ●佐藤嘉洋 (2RKO・…

確かにワキは甘いけど…

福井日銀総裁が窮地に追い込まれている。 村上ファンドへ出資していただけでなく、福井夫妻は2000年8月に購入した阪神株2,000株と、相続で取得した高島屋株5,000株という村上銘柄を持っていたらしい。 発表したタイミングが最悪なので、福井氏は窮地に追い込…

ドイツワールドカップトーナメント

多くの人がそうだと思うが、私もワールドカップのせいで生活リズムがメチャクチャである。 ただでさえ眠いのに、トーナメントはカードは豪華でも実力差が小さい分眠くなる。 延長戦やPKまでつき合うリスクを考えると余計に眠くなる。 つい最近、死闘の末にグ…

ブラジリアンキックinドイツ

あの時間とはいえ、視聴率は22.8%しかなかったのね…。 とはいえ、別に予想通りすぎる結果に終わったため、深夜に起きてまで見なくても良い試合でしたな…。 日本代表はすごくがんばったけど、妥当というか、仕方ないですわな…。 でも、三都主選手が絶妙なパ…

汗をかかない体質になりたい

19日は中川晃教氏主演のミュージカル「OUR HOUSE」を観に行った。 以前にソロライブに行ったことのある小西のりゆき氏も出演していた。 せっかくアッキーが出ていたのに双眼鏡を持って行き忘れたのが痛かった。 別にすごく見たい顔ではないのだが、生で歌っ…

引き分けたクロアチアは英語だとクロエイシアらしい…

それにしても往生際悪すぎます! ブラジルに2点差以上つけて勝てるわけねえだろ! 日本の決勝トーナメント進出はオッズ1.1だったとしても全財産賭けるに値する賭けだわな…。 でもまあ、昨日のクロアチア戦での川口選手と中田選手と中澤選手のがんばりはかな…

“シュミレーション”だけは止めましょう!

村上ファンドは「確信犯」か? このように聞かれれば多くの人はこう答えるだろう。 「確信犯に決まってる!」と…。 でも、実際は違っていて、おそらくは確信犯ではないようだ。 “確信犯”という言葉の実際の意味は大辞泉によると以下の通りである。 道徳的、…

小沢氏の変節

このところの株安には参る。 特にNASDAQの連落は記録的なだけにそろそろ反転してもらわないと困りますわな…。 そんな中、野党は村上ファンドに投資していた日銀の福井総裁の責任を追及するらしいが、民主党は小沢党首になって本当にろくでもない党に成り下が…

オーストラリアに惨敗で無気力です…

ワールドカップ日本代表はオーストラリアに酷い負け方をするわ、株式市場は極めて軟調だわで本当に無気力状態に陥っている まあ、終盤まで1-0でリードしていたとはいえ、シュートは運が良かっただけだし、シュートを受けまくっていたし、個の力でもかなわず…

“スペシャル”エキシビジョン・マッチ

昨夜は山木祭という格闘技イベントで新田選手のエキシビジョン・マッチのセコンドをするために新宿FACEに行ってきた。 このイベントは、山木ジム出身で引退した港太郎さんや加藤督朗さんが一夜限りの復帰戦をするというなかなかプレミア性の高いイベントであ…

プロ中のプロ

教えているジムで講師をされている岡田さんが「女優魂」に出演していた。 この番組は、同じ職業という女性が4人登場し、その中に女優が1人混ざっていて、それを当てるという番組である。 なんといっても、最終的に筧利夫さんが岡田さんを女優として指名して…

しみそばかすと横腹肉

この前、かなり久々に会った弟が私の顔を見て、「兄貴、前はそんなところにシミなんてなかったぞ!日焼けしすぎたんじゃねえか?」と言った。 自分でも右のもみあげの近くにうっすらとある2つのシミのことは前々から気になってはいたし、母からつっこまれる…

村上氏はどうなっていく?

最近の下げ相場には心底心底心底滅入る…。 一昨日に、「村上氏の会見は見事だった」と書いたが、今でも、あの会見はあの状況に置かれた村上氏にできるベストの行動だったのだと思う。 しかし、「今後の捜査で明るみになる内容によっては、最終的にあの会見に…

フジテレビがPRIDE放送中止だって~!

PRIDE放送が中止されるだなんてショックすぎる。 黒い噂のためだとか言われているけど、まだきちんとした情報が出ていないから真偽の程はなんともいえない。 「フジテレビも、知る権利を主張するマスコミならば、きちんと原因を明らかにしてくれないと…」と…

村上氏逮捕雑感

とうとう村上氏が逮捕されたが、その前に開かれた会見は見事なものだった。 村上氏もはじめはやり合おうと思ったのかもしれないが、東京地検が動いた後に起訴されないってことは過去に例が無いわけだし、国家というものはその気になればほとんどの人間を罪人…

朝鮮日報があんまりです

商売相手として不可欠の存在である中国は本当に脅威的な存在だが、隣のヒステリー気味な国のことはどうでもいいし、各方面からツッコミが入りまくっているから、いちいち書くまでもないと思っていたのだが、ライブドアのポータルにかなりおもしろい記事があ…