GOODDAYS 東京仙人生活

ひっそりと静かに生きる47歳仙人のつぶやき

フジテレビがPRIDE放送中止だって~!

PRIDE放送が中止されるだなんてショックすぎる。

黒い噂のためだとか言われているけど、まだきちんとした情報が出ていないから真偽の程はなんともいえない。

「フジテレビも、知る権利を主張するマスコミならば、きちんと原因を明らかにしてくれないと…」とは思う。

 

しかしながら、「フジテレビもバカじゃあるまいし、他のテレビ局が横取りできる程度の事由でこんな処置は取らないだろうから、普通に考えると他のテレビ局でもPRIDEは見られなくなるのであろう…」と思う。

また、フジテレビはスカパーの筆頭株主だというから、ペイパービュー観戦のほうも無理になる可能性は高いのでしょうな…。

DSE側は興行は予定通り続けると言ってはいるものの、テレビ局のバックアップ無しに会場のお客が払った入場料だけであの莫大なファイトマネーを支払えるわけがないから、このままでは選手がPRIDEを離脱しまくる事態も考えられうるだろう。

 

主催会社がDSEから別の会社に移るか、HERO’Sかどこかに吸収されるかしかファンが納得する道はないのかもしれない。

まあ、DSEやフジテレビより上手くプロデュースしていけるかどうかはわからないが、HERO’Sが全部を吸収してくれれば日本のメジャー総合格闘技界が統一されることになるからおもしろくはなるのかもしれない…。

世界を見るとUFCはあるけどその辺も含めて気になる。