GOODDAYS 東京仙人生活

ひっそりと静かに生きる47歳仙人のつぶやき

汗をかかない体質になりたい

19日は中川晃教氏主演のミュージカル「OUR HOUSE」を観に行った。

以前にソロライブに行ったことのある小西のりゆき氏も出演していた。

せっかくアッキーが出ていたのに双眼鏡を持って行き忘れたのが痛かった。

別にすごく見たい顔ではないのだが、生で歌っているのを確認したかった…。

アッキーの生声は良かったが、もっとR&Bな曲を聴きたかったなあ…なんて。

 

昨年からクールビズが奨励されているとはいうが、昨日電車に乗ったらサラリーマンはこのクソ暑いなか上着を着ている人ばかりだった。

私はとにかく異常に汗っかきなので、あんな姿を見るだけで辛くなる。

サラリーマンって何が辛いって、夏にスーツの上着を着て満員電車に乗り、外を歩くことを余儀なくされることがあることである。

汗をかかない体質の身体になりたい…。