GOODDAYS 東京仙人生活

ひっそりと静かに生きる47歳仙人のつぶやき

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとなく肉体改造をする

引っ越した日あたりから肉体改造に取り組んでいるが、それも今週末もしくは来週の頭で終わりとなる。 肉体改造とはいっても、筋力・筋量を増やして基礎代謝を高めながら体脂肪を落とす無酸素系のアプローチと、有酸素運動でエネルギーを消費して呼吸器系の能…

江古田メモリアル

江古田の街から、中村橋という3駅向こうにある無名な街へ引っ越した。 駅から徒歩1分程度の間に凝縮した感じであらゆるお店がそろっているし、コンビニが遠くても駅前の西友が深夜1時半までやっていたりするので、意外に江古田よりも住みやすそうな気がして…

引っ越し決定&引っ越しについて⑤

昨日、やっとVDSLが使えるようになった。 これで、やっと引っ越しが終わった気分になった。 本当は通販で頼んだカーテンが来て模様替えが終わってからの完成なのだが…。 ところで、今日はおそろしく良い天気だ。 私は台風一過の天気がものすごく好きであるが…

引っ越し決定&引っ越しについて④

引っ越しをしての反省点と奮闘の跡について述べる。 前にも述べたとおり、今回の引っ越しは結構直前になって確定したうえ、ぼーっとしていたせいもあって、ADSLの移転手続きを引っ越し1週間前にしてしまったことや、光収容されていたことなどが重なって、今…

ビーナスラインのニッコウキスゲ

ニッコウキスゲを見に行ってきた。 といっても先週の日曜日のことである…。 前の晩の22時半頃まで仕事の打ち合わせがあったために寝たのが1時頃だったので、早く起きるのは辛かったのだが、この時期はビーナスラインが一年間で一番ピークとなると予想される…

K-1 WORLD MAX 2005 世界一決定トーナメント 決勝戦 [2005/7/20]  

このMAXというイベントの特徴はキック好きなマニアとミーハーな女性ファンから成り立っているため、中間層の遠心力が強くない点が弱点だと思うのが、そこに魔裟斗選手がいなくなるとマニアしか残らなくなるわけでそうするとただのキックボクシングになってし…

引っ越し後近況

引っ越しが終わって10日近く経った。 最近はブログが全く更新できていなかったのだが、それにはいくつかの複合的な理由が存在する。 くだらないことばかりだが、以下にその理由を延々と述べることとする。 実は、今度は入ったマンションが光収容されていてAD…

引っ越し決定&引っ越しについて③

さて、明後日に引っ越すこととなった…。 ところで、「引っ越し決定」と前に書いたが、実は、一度決定した引っ越しがおじゃんになっていたことがあった。 ちょいと長くなるが、今回はこのことについて書くこととする。 ウチの彼女のピアノを置くようにしよう…

票が欲しい政治家のせいで空費される時間

私は、基本的に、政治家は自分の私利私欲のために政治家になっているとは全く思っていない人間である。 お金が欲しいなら政治家になること以外の方法で得ることのほうが簡単だろうし、国会議員・首長レベル以上の政治家という職業には大変な激務とストレス耐…

昨日のHERO'S 1回戦感想

で、昨日の感想を…。 ○山本“KID”徳郁 VS ●イアン・シャファー(オーストラリア)…予想当たり あえて立ち技打撃で勝負していたが、人気面を考えてのクレバーな計算があってのことならすごいと思う。 金的の時に発した「FUCK!」発言はさすがに計算外だろうが…

今日のHERO'S 1回戦予想

本日行われるHERO'Sの勝敗予想をしました。 左側が勝つと思っているほうです。 山本“KID”徳郁 VS イアン・シャファー(オーストラリア) 立ち技打撃ではシャファーが有利だが、パウンドになれば断然KIDか…。 ピーター・アーツ(オランダ) VS 若翔洋 アーツ…

セールの時期ですなあ…

6月も早かった…もう7月である。 昨日は株を前場で切り上げてセールに行った。 セールは初日の早めの時間に行くことが何よりも大事である。 言うまでもなくセールは正月と7月にあるが、私の場合、正月は実家にいることが多く、東京に戻ってきてからセールに参…

女性に格闘技を教えること

女性にキックボクシングを教えることで、常日頃から考えていることと、最近思っている感想がある。 まず、常日頃から思っていることに関して書く。 僕は、女性に格闘技を教えることと男性に格闘技を教えることとの間にはちょっとした違いがあると思っている…