GOODDAYS 東京仙人生活

ひっそりと静かに生きる47歳仙人のつぶやき

今クールのドラマ

今日は今観ている今クールのドラマの話で雑談を…。

 

華麗なる一族

一番視聴率が高そうだったから観ている。

そんなに軽い内容ではないけど、おそらくはかなりの金を投じているだけあって普通におもしろいのう。

今後は目も当てられないほどにメチャメチャになってくれそうで期待してしまう。

キムタクってことで、「空から降る一億の星」ばりにメチャクチャになってくれることをドキドキビクビクしながらも期待したい。

 

東京タワー

リリーフランキー速水もこみちが演じ、速水もこみち父親役が泉谷しげるという設定がイカすドラマだが、観る前から泣けることがわかっているドラマは俺の性格上外せない。

…というわけで、泣かせる演技をする賠償美津子の夫役が泉谷しげるということになるが、倍賞さんの元夫はアントニオ猪木なだけに余計におもしろい。

本・ドラマの題名上仕方ないのだが、このドラマにはやたらと東京タワーが出現する。

武蔵野美大は西武国分寺線沿いの駅で降りて、しかもそこからかなり歩いたところにあるはずで、設定に無理が…。

オイラだって通勤時に毎日通っているのに浜松町界隈なんて四季劇場に行くときぐらいしか利用せんぞ!

さりげなく通り過ぎるのに東京タワーが出てくるのは不自然です。

でも、朝の通勤時に大江戸線に乗っていて、圧倒的に人が降りる駅って、新宿駅でも六本木駅でも大門・浜松町駅でもなく、東京タワーに最も近い赤羽橋駅なんですよね…。

あと、このドラマで勝どきあたりからの東京タワーが映りまくるのもナゾ。

 

今週妻が浮気します

まあ、未婚とはいえ過去に悪事を働いたことのある自分への戒めの念も込めて?なんとなくこのドラマを観始めたが、昔は姉妹共々着目していなかった石田ゆり子があまりにもいい女に見えるようになってしまってそれゆえに観てると言っても過言ではない。

歳を重ねるごとにステキになっていく女優っすね…。

こんな奥さんに浮気されたら俺だったら悶絶死ですな。

でも、このドラマ、視聴率は悪いみたいっすね…。

 

私が観るドラマは外すことが多いのだが、今回はハズレとまで思ったドラマはないかな。

前クールの「セーラー服と機関銃」のようにハズしたら悲しすぎるもんなぁ~。

同じく前クールの「のだめカンタービレ」はかなりおもしろかったらしいのだが見事に見逃して、再放送を待ちかレンタルになるし、今クールもマジでおもしろいドラマをやっぱり見逃しちゃっているんだろうな~。