GOODDAYS 東京仙人生活

ひっそりと静かに生きる47歳仙人のつぶやき

裁判は長いし、長くなる

ミクシィ株が盛り上がっているが、あのサービスに何の将来性を感じるというのだろう。

これだけ会員数が増えたらただのブログみたいなものとなっているわけで、有料のサービスなども流行るとは到底思えない。

まあ、私は関わらないけどお手並み拝見ですな…。

 

松本智津夫被告の死刑がやっと決まった。

一言で表現するならば「裁判が長い!」ってことに尽きるであろう。

法曹人にとっては常識でも国民にとってはこの上なく非常識に映る。

くだらないことに無駄な時間と費用を使わないで欲しいものである。

 

裁判といえば、今日公判があった堀江氏がねばるのは、是非はともかく作戦的に理解できるが、植草氏がこの期に及んでねばるのにはビックリした。

やったらどうなるかわかっているのにやってしまうってのは完全に病気だわな…。

だって、普通なら想像力が働いてできないもん。

とはいえ、さすがに頭脳明晰な植草客員教授の場合だと「これは病気です」とは認めてもらえないんだろうな…。

 

男が入っている風呂を覗いて再び御用になった田代まさし氏にしてもそうだけど、「性犯罪って繰り返すものなんだろうね~」と考えさせられた。