GOODDAYS 東京仙人生活

ひっそりと静かに生きる47歳仙人のつぶやき

日原保勝会のスタッフの方からいただいた温かいコメント

先日携帯電話を届けてくださった日原保勝会の方から心温まるコメントをいただいた。

いただいたコメントを読んだら胸がいっぱいになった。

以下がその引用である。

 

残暑お見舞い申し上げます。

先日は、携帯のお礼状ありがとうございました。 忘れ物はかなり多くて問い合わせがありお届けするのですが、お礼状までいただくのは初めてですね。

返信用のはがきが戻ってきて、初めてお客様の手元に届いたんだな「良かった」と思うのです。

現に、同じ日にジャケットを忘れたお客様からは局の通知用葉書が届いただけですから。

局が観光地の事務所になっていますので、いただいた葉書、局内の掲示板に写真や絵手紙と一緒には掲示させていただきました。

(うれしくて) 携帯探すのに大変な思いをされましたが、良い思いでになっていただければと思います。

紅葉もきれいです、8年後なんて仰らず秋にまたお出かけ下さい。 たまたま、局長がSHUMAIさんのサイトを見つけました。 葉書のお礼が言いたくてコメントに入れました。

いまどきの若者(筆まめ?)とは思えません。

ありがとうございました!

  

短い礼状を書いたことごときについてブログに長々と書いたのは、礼状を出すぐらいではとても足りない、あり余った感謝の念をブログにぶつけたくてしょうがなくなったからなのだが、出した礼状自体は、全く上手ではない字でブログとは比べ物にならないほど簡素に書いただけである。

あの礼状から私のあり余る感謝の念が読みとれるとはとても思えないのだが、このようにありがたいコメントをいただき、私は再び強く感動した。


携帯を失くしたことから始まって今日に至るまでのすべてが良き思い出・経験となった。

ちなみにこのような経過をたどって今日に至っておりますので下記に過去ブログの履歴を載せときます…。

gooddays.hatenablog.jp

gooddays.hatenablog.jp

gooddays.hatenablog.jp

 

書き忘れていたが、日原鍾乳洞とその付近のすごいところは、個人的には日原の方々の親切さなのだが、客観的には関東随一と言われるそのもの鍾乳洞のすばらしさと水琴窟の音色の美しさであり、他にも鍾乳洞の周辺の川の美しさや渓谷の美しさについては特筆すべきものがあると思う。


鍾乳洞の近辺の渓谷にはまるで甲府近辺の昇仙峡のような美しい山々が連なっているのである。

そして今回のコメントで知ったのだが紅葉もさぞかしすばらしいのだろうと思う。

っていうか、みなさんも是非行ってみてください…

 

しかし、ブログの影響力ってすごいな~。

このような具体的な形で知るとやはり驚かざるを得ないと思った…。

日原保勝会の局員の皆さま、本当にありがとうございました。