GOODDAYS 東京仙人生活

ひっそりと静かに生きる47歳仙人のつぶやき

無気力なYouTubeチャンネルを開設してみた

本ブログでは写真を掲載し続けているのだが、テキトーに動画をアップする場も作っておこうと思い、YouTubeチャンネルを開設してみた。

以下のサイトになります。

 

GOODDAYS 散策仙人

 

これまでスマホで撮った動画を40本ほどアップしてみた。

最初に40本もアップしたが、今後は散策中に何に出会うかによるのだけど、極めて緩やかなアップ頻度になることは間違いない。

 

それにしても、ここまで無加工で何の工夫もサービス精神もないYouTubeチャンネルを他に見たことがない。

でも、目に入ってこないというだけで世の中にはこれと同じく超無気力・超無力なチャンネルが埋もれまくっているのだろうと想像する。

俺のYouTubeチャンネルも本ブログと同じようにネット世界の海底に沈殿して珍種の深海魚のような生息を示すのだろうと思う。

 

ほぼリスニング専用ではあるものの、YouTubeヘビーユーザーの俺はYouTubePremiumに入っているのでCMが一切表示されないのだが、間違ってこんなクソチャンネルをポチってしまってそのせいでCMが始まった際には観るほうもブチ切れるというものだろう。

しかも、CMが終わって動画を観たところで撮ったもの垂れ流し、かつ、低スペックスマホで撮った粗い映像だというのだからご愁傷様である。

おそらく届かないけどそういう方に対してこの場で「ごめんちゃい」と謝っておきます。

そもそも、自身はリスニング専用ツールとしてYouTubeを活用しておきながら視覚用の動画をアップする時点で自己矛盾しているなあと反省しておる。

 

このように俺のYouTubeチャンネルはネット世界の深淵に放置されたまま、ほぼ人に閲覧されることはないのだろうが、そもそもアップしている当人が人に観て欲しいという願望を抱いていない。

むしろ、何かまかり間違ってアクセスが急増した時のほうがよほど不気味に思うであろうことは、この超零細ブログのアクセス数が妙に増えた時にそのように思うことからも間違いない。

 

とはいえ、動画のなかに藤井風さんのライブ映像(撮影許可が出ている楽曲)を入れたらその動画だけアクセス数が急増したのだが、驚いたとはいえこれは想定可能な出来事なので「まあいいか」と思ったのだけど、やはりアクセス数が多いと気持ちが悪い。

1日経ったら落ち着いてきたのでとても安心したところである。

 

とにもかくにも、超低空飛行こそ通常運行であり、心の安寧に繋がるのである。

それは生き方においても万事いえることであり、「足るを知る」「過ぎたるは猶及ばざるが如し」であることが大切なのである。

 

空調服のベストを新調したので、暑くても浜離宮の森の中なら散歩できる

 

ヤブミョウガの花が咲いている。この後で黒い実がなる

 

さて、明日は晴天の七夕になりそうですが、いかんせん暑い。短冊に書いてある願い事のほとんどは外国語ですが、そもそも客のほとんどが外国人なのだから当然か…。短冊の形状が横書きには向いてませんなあ…