GOODDAYS 東京仙人生活

ひっそりと静かに生きる47歳仙人のつぶやき

ブログの更新頻度にこだわらずに…

本ブログは2004年から休まずに書き続けているのだが、ここ数年、ブログを月に4回以上書こうと思ってやってきた。

自分自身の生活リズム的に「なんとなく週に1回アップしなきゃな…」と思って長らくそうしてきたのだ。

俺は自分でそうしようと思ったことに対して変な持続力があって、それが長所になることもあれば短所になることもある。

「そろそろ続けるのを止めたほうがいいかな…」と思った時にスパッと止められずに決断に時間がかかってしまうのは明らかに短所だ。

 

というわけで、ブログの更新頻度について、週1回ペースを死守するかしばらく考えていた。

しかし、「書きたい時に書きたいことを書くと決めているのに週1回という決めを作るのはどう考えたって矛盾しているよなあ…」と思いつつそれを止める決断をするのに時間を要したというわけだ。

週1回の更新を止める理由は、働いていないくせに自分の中では自分の生活があまりに多忙すぎてブログを書く時間が惜しいからというのと、書くことがないのに無理やり何かを書こうとする時に苦痛を感じるからというものだ。

 

というわけで、書きたい時に書くことにした。

でも、2004年以降、月に1回以上は必ず書いているのだが、その習慣は1度も途切れていないのでその習慣は死守しようと思う。

 

菅内閣が退陣した。

一言で言えば、ものすごく仕事をしたのに、国民とのコミュニケーションが上手くいかずに危機的な支持率になったということだと思うが、残念だけど、党人としては良い判断だったと思う。

 

眞子さんが結婚することに対して、究極的には個人の自由としか思わないし、親の借金やプライベートな話に子供が全責任を負わなきゃならんのか?何もかもマスコミに暴かれなければならんのか?と世論の苛烈さに対して違和感を持つ。

それにしても、この件に関してのヤフコメの件数があまりにも異常だ。

鍵をかけているし、見ようとも思わないのだけど、表示されている件数が異常だ。

ヤフコメに意見を書くような属性の人間がとてもだし、世の中を確実に悪くするヤフコメの存在そのものをかなり憎んでいるので、Yahoo!JAPANの無料サービスは利用させてもらうにしても、Yahoo!JAPANの有料サービスに対しては個人的な不買運動をしている。

そういうわけで、Yahoo!ショッピングYahoo!オークション・PayPay・ZOZOTOWNは意識的に使ってない。

でも、一休.comとLAHACOはたま~に使ってしまったりする…。

 

f:id:gooddays-shumai:20210908224711j:plainパラリンピックが終了したので国立競技場の近くを歩いたら撤去作業をしていた。パラリンピックは閉会式もすばらしかったと思う

 

f:id:gooddays-shumai:20210908224718j:plainSHARE GREEN MINAMI AOYAMAにて