GOODDAYS 東京仙人生活

ひっそりと静かに生きる47歳仙人のつぶやき

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

俺もドルジも帰国

無事、中欧から帰国しました。 今日あたりに時差ボケもなくなりました。 浦島太郎でしたが、意外に日本では何もなかったようですな~。 昨日の内閣改造で思ったのは、舛添氏もだが、増田氏の登用がおもしろいと思ったのと、咽頭ガンか何かの手術をした与謝野…

プラハ・ウィーン・ブダペスト旅行記

話の流れでいつの間にか30歳の息子と60過ぎの親父と「二人で出かけるか!」ってことになって出かけたヨーロッパ旅行だが、あれこれ行き先選択で悩んだ末に、真夏で暑いことと、ユーロ高であることと、まだ行ったことがないということで中欧方面を旅行するこ…

天皇家と神道について思うこと

今日はお盆だが、近所の築地市場が定休日のために閑散としているというのはあったものの、普通に仕事に行っていたし、電車に乗らずに会社に行き、昼休みには家に帰って飯食って横になっていたから街に人が多いのか少ないのかもわからなかった…。 …で、以下の…

白浜の次は弓ヶ浜へ

土曜日は南伊豆の弓ヶ浜に行ってきた。 毎年部活の合宿を一週間程度ここでやっているのだが2年ぶりにその合宿に顔を出したのである。 金曜の深夜の1時にOBの後輩3人が迎えにきてくれたので車でバカ話をしながらのらりくらりと伊豆に向かった。 何度かうたた…

中国人経営の中華料理屋は結局バリューが高い

オイラは中国人が経営する中華料理屋で食べるのが好きだ。 中国人の衛生観念が日本人と根本的に違うことは昨今の中国関連報道を見なくとも、ずっと昔の1ヵ月にわたる中国旅行で身にしみてわかっている。 油で炒めればお腹は壊さないものだと思って熱を通した…

ジーザス・クライスト=スーパースター

木曜の会社帰りに四季のジーザス・クライスト=スーパースターを独りで観に行った。 会社から四季劇場へは自転車で5分程度の場所にある。 キャッツよりは全然マシだが「うーむ」といった感じであった。 エルサレムバージョンだったからジャポネスクバージョ…

伊豆で泊まった宿が泊まった3日後に燃える衝撃

東京は雷雨になったりしたようだが、伊豆にいる間ずっと晴天に恵まれてすごく楽しめたのだけれども、食って飲んで帰ってきたら瞬間値的に人生最高体重になっていた。 なんで先週から5キロも増えてたんだろ…。 酒と海水を飲みすぎたのかな? ウソです…単なる…