GOODDAYS 東京仙人生活

ひっそりと静かに生きる47歳仙人のつぶやき

ケンカ仲裁

今日はケンカの仲裁をした。

  

ジムで教えて帰る途中に新江古田駅のホームでおっさんと若者がいがみ合っていたのだが、おっさんが一方的に「俺の足を蹴っただろ!」と激怒していたが、どう見ても若者は善人にしか見えず、しかもケンカをするのが面倒くさそうな様子であった。

 

実際にケンカになったらどう見ても若者のほうが強そうだったのだが、ケンカの仲裁が大好きな私なので、「怪我しなかったんならいいじゃん。ケンカはやめろやめろ!」

と言いながら、二人の間に入って二人を強引に引き離した。

 

引き離して「二人ともこっちとこっちに行って!」と言って強引に別の方向に向かわせたのだが、若者から「ありがとうございます」と二回お礼を言われた。

 

昨日は花園神社でアホやってたけど、今度はいいことをしたな~♪

 

明日は早朝からドライブに行くので早く寝なきゃ!

しかし、夕方18時に起きたばかりなのだが、ドリエルを飲めば眠れるかなぁ?