GOODDAYS

  世の中の歪みをかいくぐってひたすら逆張りの人生を歩む俺の意見

最近学んだことについての独り言

最近初めて学んだこと。

 

自分で終わらせるより、相手から「もうよそう」と告げられるほうが全然楽だってこと。

辛くて悲しくていまだになかなか受け入れられないけど、辛さの質が違う。

自分の良心が咎められたり、自分の汚さに嫌悪するんじゃなくて、自分のいたらなさや力のなさに腹が立つだけだもん。

同じ辛いのでも断然そっちのほうが楽だよ…。

透明な気持ちで相手の幸せを心から願うことができるだけでも幸せ。

 

あと1時間で10月も終わり。

きっと僕が11月生まれだからというのもあるんだと思うけど、秋が最高潮に深まる11月は1年で一番好き。

2番目に好きな10月が過ぎ去るはもの悲しいけど…。

 

今年は独りで31歳を迎えることになりそうなのだけど、きっと21日には31歳の無頼漢におめでとうって忘れずに言ってくれる友達はいると思うし、去年、とっても幸せに思っていたのに後でいろいろと起こってしまった30歳の記憶と比べたらずっといい。

今思うとあんなに辛い記憶も他にない…。

 

よく考えれば、11月って辛い想い出が多いんだけど、それでも11月は好き。

 

さて、カーペンターズでも聴いて、ビール飲んで11月を迎えようっと…。

 

【追記】

そういえばこの日はハロウィンだったそうだが、知らんがな…。