GOODDAYS 東京仙人生活

ひっそりと静かに生きる47歳仙人のつぶやき

検便時の注意事項

ドジ話3連発だが、最後の話は下品な話なのでご注意。

 

金曜日の飲み会では酔っ払いすぎて店に携帯電話を忘れ、かつ酔いすぎてベラベラ余計なことを話し過ぎたのではないかと不安になる。

俺は後で店に回収しに行ったからいいが、とある同僚は銀座で飲んだのにも関わらず、夜中の4時に渋谷の路上で目覚め、財布をなくしてしまったと連絡あり。

 

昨日は、わざわざ池袋の「老眼めがね博物館」というメガネ屋に花粉防止メガネを買いに行き、そんなにいらないのにどこかでなくしたりレンズに傷がついたりしたときに取り換えられるようにと1つ190円だからと欲張って4つも買った。

途中で桜を見ながらメロンパンをかじりつつコーヒーを飲み、ゴミをいったんカバンにしまい、途中で見つけたゴミ箱にゴミを捨てて帰ったつもりが、実際はゴミと間違ってメガネのほうを捨て、ゴミを持って帰ってしまう始末。

何せ1つ190円の度無しメガネなのでメガネのほうもレジ袋に投げ込むように入れられただけだったのだが、カバンにゴミ袋のほうだけが残っていた時のショックといったら。

まあ、普段池袋に行くとしたらうどん屋うちたて屋に行くのが目的なのだが、こちらも達成したのと、鬼子母神や椿山荘や外堀通りの散り桜をしかと鑑賞したので良しとする。

 

明後日健康診断なのだが、今年は多分生まれて初めて検便をやってみようと決断。

そのため、今日と明日にキットを使って家で便を採取しようとした際の出来事。

用を足した後に立ち上がって、楊枝状のプラスチック棒で瓶に採取しようとすると、自動トイレなので採取する前に流れていってしまった。

検便をする際にはトイレットペーパーを敷いて前後逆に座って用を足して、ウォシュレットをしたり拭いたりする前に立ち上がって採取をするのだが、その間に流されてしまった時のトイレへの怒りと間抜けなことこの上ない俺の体勢といったら。

トイレに向かって「おい!ふざけんなよ」と俺が叫んでいたものだから妻は気でも狂ったかと思ったらしい。

 

あ゛~ドジな自分が嫌になる。