GOODDAYS 東京仙人生活

ひっそりと静かに生きる47歳仙人のつぶやき

なんと!LOVELOGサービス終了っすか!

こんなに寒いのに目に痒さを察知して、もしや花粉症の症状がもう出たのか?と兆候の早さに焦る今日この頃。

 

久々にLOVELOGでも書くかと、サイトを開いたら、3月末でサービス終了とあるではないか!

閲覧自体は6月末まで可能とあるが、1月8日に告知していてずいぶんと急な話ですな~。

 

LOVELOGは使いづらいブログだとわかっていながら、移行するのも難だからと、だらだらと8年以上も書いてきた。

こうも長く続けると愛着もわくというものである。

 

とはいえ、ブログに関しては、書いてきたことをいちいち読み返したりはしないし、昔書いたことも覚えてもいないので、別に急に消えても「だから何?」って思えるような気もする。

とはいえ、自分の長年の軌跡でもあるのでできるだけスムーズに移行したいものだ。

 

思い返せば、ブログを始めた頃は暇だったので毎日書いていて、それから数日に1度になり、今は最低でも月に1度は書かねばということで、半ば強引に月に1回以上書くようにしているが、去年は17回しか書いていなかった。

本当はブログが一番好きなんだけど、Facebookとかチャネルが他にもあってなかなかブログは書けないので、まあ、今年もそんな感じでしょうな。