GOODDAYS 東京仙人生活

ひっそりと静かに生きる47歳仙人のつぶやき

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

年々ビビりになってスポーツ観戦すら苦手に…

「大坂なおみ選手は実質アメリカ人なわけで、急に日本全体で感情移入するのは変だろ?」と思ういつものへそ曲がりな俺が心の中にいなくもなかったが、全豪オープンテニス女子の決勝戦をテレビで観て強く応援してしまっていたという事実は否定しようがなかっ…

眞子内親王と小室圭氏の件に対する俺の考え

俺は基本的にへそ曲がりだが、世の中と同じように「そうだ!そうだ!」と思うことも当然ながらある。 例えば、児童虐待のニュースを見て世間と同じ反応をするなというのが無理というものである。 俺の友人で万人と同じ感情を何のひねりもなしにFacebookに上…

やっとこさ今頃格安スマホへ

やっと格安スマホに変えた。 変えないと情弱と長らく思い続けていたが色々とあって今頃になった。 また、菅官房長官の値下げ発言以降、今になって大手3社があれこれ手を打ち始めたわけで、そんな時期になって変えるところが面倒くさがり屋の俺らしい。 これ…

手紙の断捨離は難しい

俺が大学生になったのは1995年だった。 1990年代初頭にバブルが崩壊し、ソ連が崩壊し、政治にダイナミズムが起きるかと期待した細川連立政権が発足して1年持たずに崩壊し、不良債権問題が社会問題化したものの、日本のGDPが頂点を極める時期であった。 また…

ケンカ下等

言うまでもないが、発言には「国家→企業&有名人→個人」の順で慎重さが求められる。 個人が「フィリピン人の家事代行の人にうちのバカ息子の成績表を見られても気にならないからありがたいわ。もし、日本人のおばさんのスタッフだったらうちの息子がバカだっ…

天心VSメイウェザーの感想

2018年11月7日に「試合が成立するはずがない」と述べたのだが、試合がきちんと成立したことに驚いた。実際にメイウェザーが手にしたファイトマネーは10億円程度とどこかに書いていたが、仮にこれが正しい額ならRIZIN側がギリギリ支払える額だろうし、広告効…