GOODDAYS

世の中をかいくぐって逆張りの人生を歩む俺の意見

耳鼻科に行かずスパーリング

耳鼻科は家から20mの場所にある。

先日私は鼓膜を見てもらうために耳鼻科に行くと言った。

 

でも、受付でこのような会話をして取りやめてしまった。

カードを差し出し…

「お願いします」

「2時間待ちですが…」

「じゃ、また今度来ます」

…沈黙。

「明日はお休みですし、もうすぐGWなのでお大事に…」

 

行くわけないがな。

 

そして、夜は鼓膜の件でタブーであるはずのジムで5Rのスパーリング。

もちろん、毎度のごとく、準備運動・シャドー・サンドバック・ミット・整理体操は一切無し。

それでケガをしないという意味での丈夫さはあるのだ…。

いつもの通り、「着替え→いきなりスパー→ダベリ→軽くシャワー→着替え」という手順。

今日は耳にもらわずに済んだが、治るまで左フックと左ハイは全部よけてやる。

 

今日は統一地方選だが、毎朝私が使っている中村橋駅で辻立ちしていた「倉田れいか」という国民新党の候補がやけに美人で若いことが気になっていたのだが、どうやら小林興起チルドレンで、恋のから騒ぎに出演したこともあるらしい。

「この人に政策なんてわかるのかね~?」と思いながら見ていたが、ご本人のブログを拝見したらヘソピを自分で開けて痛かったとか、元設計会社社員という経歴が実は受付嬢だったりとかあまり期待の持てない事実が浮かび上がってはきた。

人を色眼鏡で見るのは良くないか…。

でも、「セックスフレンドが3人」とか、「年収2,000万以上の男じゃなきゃ生活が成り立たない」とか番組で発言しているらしいが、何故に立候補したのだろう…。

小林興起氏は他にも若い美人女性候補を擁立しているらしいがなかなかおもしろい。

 

昨日は、仮に引っ越すとしたらどのあたりにするかという下見も兼ねて、清澄白川→門前仲町→月島、西馬込→中延→戸越、東京駅周辺を散策した。

今の部屋は駅の目の前で濡れずに駅に入れるし、35㎡以上あるし、分譲マンションの賃貸だから設備や収納や管理はホントに完璧だし、植物を育てる庭はあるし、その割に家賃は妥当だし、本当はずっと居たいのだが、通勤に片道1時間弱かかるのが難点で、更新が少しずつ近づいてきたため、「引っ越したほうがいいのかな?」と思い始めたのだ。