GOODDAYS 東京仙人生活

ひっそりと静かに生きる47歳仙人のつぶやき

バーガーキング再上陸だが今度は撤退しないでね…

前回、俺はサンドバックをやらねえ…と言ったが、久々にやってみた。

疲れたの一言につきる。

夏までにこのたるんだ身体を締まった身体に戻したい。

 

トヨタヴィッツが欧州で売れてるそうな…。

でも、その名前が「ヤリス」って名前だったのだが、何故にヴィッツをヤリスに変える必要があったのだろう。

そのほうが売れるのだろうか?

もし、日本でヤリスって名前だったらあんまり売れないだろうと思った。

高校のときに「ヤヌスグリーン」というビミョーな名前の試薬があったと思うが、なんとなくその名前が頭に浮かぶようなネーミングだと思った。

 

エリツィンさん。

体調が悪いと言って政権を投げ出した割には今まで生きてらしたのですね…。

この人が暗殺も何もされずに普通に死ぬとは昔は思わなかったぐらいです。

遺体が死んだ後に晒されるのはあっちの国のやり方なんでしょうね…。

エリツィン氏より1ヵ月と1日遅く生まれただけのゴルビーはまだ元気そうですな…。

駐在員物価だとは思うが、モスクワの物価は世界で一番高いと言われるほどにバブリーな国になったロシアの繁栄を見ると、ゴルビーよりもエリツィンよりもプーチンよりも偉大なのは石油相場ですかね…。

 

話は変わる。

劇団四季ウィキッドのチケット一般発売分は初日にして12万枚が売れたとか…。

全国17万人いる四季の会の会員は先行予約で買っているわけだし、これで、オイラがウィキッドを観に行く日はしばらく来ないな。

 

バーガーキングが再び日本上陸するらしいが、これはかなり朗報である。

世にはモスだのフレッシュネスだの品質重視のハンバーガーチェーンはあれど、実はオイラはバーガーキングハンバーガーの味が一番好きだった。

直火焼きしているのか、明らかに肉の味がするのはバーガーキングハンバーガーだけのような気がする。

過去にあそこをつぶしたのは、味覚オンチのカスタマーに他ならない。

そういえば、マックグランのバンズもマックにしては美味かったが、あれもカスタマーが買わないのが悪い。

 

横田基地