GOODDAYS 東京仙人生活

ひっそりと静かに生きる47歳仙人のつぶやき

入社して長らく続く沈黙

今日もほとんど会話をしないまま夕方になった…ふぅ。

でも、帰り際に自己紹介をしてくれた女性が2名いてすごくうれしかった。

これで入社して通算3人目である…少なっ!

 

会話がないのは別に悪いことではなく、皆が皆、会話があっては集中できない仕事をしているため、必然的に沈黙が求められるフロアに私はいるのだ。

ましてや、まだまだ一人研修中で配属もされていないわけだから人と話す用事がないし、今日は昼食も一人で取ったので人と誰とも話さなくて当然といえば当然なのだが…。

 

一人暮らしの私が週末を一人で過ごし、飲みの約束をしていたヒポクラ師とは当日に飲みがキャンセル&延期になり、そのまま月曜日になったからだろうか、仕事後の私の足は自然と銀座へと向いていた…。

 

街を闊歩する美女に目を奪われながら、華やかな銀座の街を歩くと少しは賑やかな気持ちになる。

 

そして、今日は親友のT氏と、うちたて家&お茶デートの約束をしていたので銀座から池袋へ向かった。

T氏は本人の話を真に受けるには超がつくモテ男さんなのだが、二人の好物のうちたて家の特盛のうどんを食べて、喫茶店で長々とお茶をするのが恒例なのだ。

とはいえ、話す内容はいたって真面目でお互いに良い相談相手になっている。

  

こうして、今日はさんざん話したのだが、家に帰るとまたPCに向かい、声無くも確実に存在してくれている読み手の方にこうやって話しかける自分がいる…。