GOODDAYS

  世の中の歪みをかいくぐってひたすら逆張りの人生を歩む俺の意見

親知らず…俺の心知らず

今日、半年ぶりに歯の検診に行った。

私は1本だけ親知らずがあるのだが、生え方がきれいなのでほおっておいた。

でも、将来虫歯になったらどうせ抜かなきゃいけないとも思っていた。

まさか今日抜くと決めるとは歯医者に入るまで考えてもみなかったが、何故か歯医者で即決して親知らずを抜いてしまった。

ほんのちょっと虫歯になっていただけなのだが、私の性格上、即決でもしない限り絶対に抜くことはありえない。

キックボクシングの試合だって、いきなり明日とか言われたら急にやる気にもなるかもしれんが、1ヵ月後とか言われたら絶対にやらんもん。

 

オイラは歯医者にだけは本当に良縁があって江古田の上野歯科の上野先生に全幅の信頼を置いているのだが、先生が「後はともかく、抜歯自体は痛くないですよ…」と言ったので、それを信じたら、注射同様、本当に全く痛くなかった。

本当にものすごく怖がりな性格の私でも蚊がさしたのかと思ったぐらいである。

治療費は3,280円也…意外と安かった。

 

でも、今、痛い。

この痛みが数日続くわけね…。

痛みに弱いオイラとしては気が重いが、この痛みのない世界を幸せに思えるようになると思えば単なる小さな試練さ。

今朝、電車で便意を催したときにもそう思ったが、解決後、築地市場駅の外に立ったときにものすごく平和な気持ちになったぞい!

 

そうそう、何事もプラス思考!プラス思考!

 

時には眠れない夜もある。

でも、眠れない夜には、「寝る瞬間ほど気持ちのよい瞬間はない…この時間を長く味わえるんだからラッキー」と考えればよい。

 

私は雨の日が嫌いだ。

とはいえ、私は晴れの休日に外に出ないと損した気分になって、いても経ってもいられなくなる性格でもある。

雨の休日だから、仕事のやり残しや家事や読書に取り組めるというものである。

 

その調子で、食べてもすぐにお腹がすきそうなものは「消化に良い」、単純にカロリーが高そうなものは「栄養価が高い」といって自分をごまかせばよいのだ。

まあいいや!なんでもプラス思考で行きましょうや!

 

でも…歯ぁ痛い。

いや、歯を抜いたところがジンジンするよ~。