GOODDAYS

  世の中の歪みをかいくぐってひたすら逆張りの人生を歩む俺の意見

口内炎によるデブ注意報

昨日今日は口内炎がしみてたまらんのです。

 

私の口内炎はいつも同じ理由でできる。

パンチが口に当たって口の中が切れることによって口内炎になるのだ。

ちゃんとビタミンBを摂取していてもなるものはなる。

マウスピースをしてるから切れないと思うのだが、私の場合、ちょっと太ってくると下の歯で下唇を切るようになるのだ。

アゴがたるむだけでなく、口の内壁までも厚くなっているのだろう…。

 

口内炎って口を切った直後にずっと傷口を舐め続けたらならないことがわかったのだが、いつもさぼって口内炎になってしまう。

 

そして、そんなに口内炎がしみるのに、かつて行きつけにしていた江古田の「洋包丁」という食堂で「痛い痛い…美味い…」と内なる悲痛の叫びをあげながら夕飯をガツガツほおばってしまった。

口内炎はすごく痛い。

痛さで太らないように警告を出してくれているのにとどまらないこの食欲。

 

キックボクシングで痛めるのは口だけではない。

サンドバックを蹴ると足がすりむけてきて、日中にスネがかゆくなる。

机の中に密かに左手を伸ばしてスネをボリボリかきながら仕事している様子は誰にも見られたくない。

健康とストレス解消のためにやっているキックボクシングなのに健康にいいのか悪いのか、余計なストレスを溜めているのかわかったものではない。

 

口内炎にこれは無理