GOODDAYS 東京仙人生活

ひっそりと静かに生きる47歳仙人のつぶやき

引っ越し後近況

引っ越しが終わって10日近く経った。

最近はブログが全く更新できていなかったのだが、それにはいくつかの複合的な理由が存在する。

くだらないことばかりだが、以下にその理由を延々と述べることとする。

  

実は、今度は入ったマンションが光収容されていてADSLを使えない環境になっていて、現在はダイヤルアップしか使用できない状態になってしまっている。

もちろん、仕方ないので、NTTは嫌いだがBフレッツに申し込んだが、開通までにはあと1週間ほどかかる予定で、それまではダイヤルアップでやらざるを得ない状況に追い込まれている。

 

ダイヤルアップでもカブドットコム証券の「カブマシーン」は普通に動いてくれるのでリアルタイム情報を手に入れることはできる。

しかし、イートレード証券のブラウザの反応速度が鈍いため、数分間で約定させるようなデイトレードは難しい。

そんなこともあって、先週は2回の利益確定程度しかしなかった。

今週もまたそんな感じになってしまうかもしれない…。

 

しかし、今ひとつ本業に精が出ないのは、引っ越し後のごちゃごちゃした整理が忙しかったためと、そうなのにもかかわらず別の仕事などが忙しいためである。

引っ越しの準備も大変だったが、引っ越しというのは終わってからもこれまた大変である。

片づけは昨日になってやっとそれが終わったのだが、それまでは暇さえあれば片づけばかりをしていた。

 

ところで、片づけや別の仕事や飲み会や遊びなどがあって本業が仕事にならないのは本末転倒なことだが、ノートPCを使っているという事実もこれまた本業のやる気を大きくそぐ大きな要因となっている。

酷い話だが、私が持っているDELLのデスクトップにはモジュラーケーブルをさす口がないため、ウチの彼女のノートPCを使ってトレードやインターネットをしているのだが、まず、私のように指が太い人間がノートのキーボードをブラインドタッチで打つことなどまず不可能であるので、それだけでブログを書く気をなくしてしまう。

また、「delete」キーと「back space」キーの操作が逆なので、異常に打ち間違いをおこしてしまうことのだが、このことだけでもやる気をなくすには十分な条件であるといえる。

どんなにどんなに注意をしてもこの2つを絶対に打ち間違ってしまうので、ダイヤルアップの更新の遅さも相まって、ノートPCで文字を打つのには完全に嫌気がさしてしまった。

 

あと、これはバカバカしいことなのだが、私のPCにはものすごい数のショートカットを記録させてあって、これが使えないのも辛い。

「あり」と入力したら「ありがとうござます」、「おつ」と入力したら「お疲れ様でした」、「k」と入力したら「K-1」、「n」と入力したら私の名前が…といった感じで無数に登録されているわけだが、これが意外に身体に染み込んでいるため、他人のPCではやりくくて仕方がないのだ。

もちろん、他人からすれば私のPCのほうが格段に使いにくいであろうことも簡単に想像がつく…。

まあ、こう不満ばかりをたれていたら、好意でノートPCを貸してくださっておられるk方がへそを曲げかねないので不満はこれくらいにしておくか…。

 

ところで、このようなことをいいつつ、先週は橋本真也氏がお亡くなりになるわ、日経平均は大幅に上昇するわ、梅雨明けするわ…と出来事が盛りだくさんの一週間であった。

私事でも、今現在は肉体改造中だし、敷金は全額戻ったし、日曜日にはニッコウキスゲを見るために車山高原にドライブに行ったし、今日はK-1 MAXを見に行くし…と本当は書きたいことがたくさんありすぎて困るのだが、そんなわけであんまり書いていません。

 

しかし、これから少しずつこれらのことも含めて書いていきます。

ちなみに今回のK-1 MAXの予想は難しすぎるのでやめときます。

あと、新田さんがオープニングファイトに出るのでがんばって欲しいなと思います。