GOODDAYS

世の中をかいくぐって逆張りの人生を歩む俺の意見

東京タワーと我が家の間

隅田川沿いに経つ低層マンションの我が家からは東京タワーが根元から見えるのだが、そのギリギリ横っちょにタワマンが建っていっている様子。

 

「空・東京タワー・空」だったのが、「空・東京タワー・タワマン・空」という図式になっている。

とはいってもうちからはギリギリセーフで、隣の建物から見ると半分ふさがり、その隣の建物からは見事に見えなくなってしまうわけだが、さぞかし悔しいことだろうと思う。


タワマンが建つのは山手線駅から5分程度の場所だと思われるし、あんな立地に建つタワマンは相当リッチなのだろうが、景観を阻害されるのはやはり悔しい。


悔しいついでに、地図上でうちと東京タワーの間に線を引いて、その間にある全物件の視察の旅に出た。

見たところ、一気に地上がってマンションが建ちそうな建物や用地はないと断定したので一安心したのだが、数年前にも同様の調査をした時にまさかここが上がるとは夢にも思わなかったので、油断もスキもない。


それと、川を挟んだ向こうに見える築地市場がオリンピック後にどうなるのかも未定だが、都が築地市場跡地再開発のあり方を話し合う検討会議を9月22日に設置したようで、その中にデービッド・アトキンソンが入っているようなので氏のがんばりに期待したい。

マリーナベイ・サンズとまではいかなくともド派手なものを作ってくれるとおもしろいのだが…。

本当は、イオンモールがいいのだが、100%ないと思う。

でも、本当の本当に近所に欲しいのは激安スーパーのオーケーストアなのでありました。

 

f:id:gooddays-shumai:20180126182037j:plain東京タワーの右側に何かが生えてきた