GOODDAYS 東京仙人生活

ひっそりと静かに生きる47歳仙人のつぶやき

新宿御苑で外国人を怖がってどうすんだって話

トランプ大統領が就任したが、これについて書くと長くなるし、俺が書いても仕方ないので別のことを。

 

もちろん、これも俺が書いても仕方ない話題だが、ムショーに腹が立ったもので。

2017年1月20日付読売新聞の「『外国人怖い』入園料とらず」という見出しで、「新宿御苑で2年8ヵ月にわたり、一部の外国人から入場料を受け取らずに入園させていた」と発表されていたが、「職員の処分が減給1ヵ月(10分の1)の懲戒処分で自主退職」で退職金も支払ったのだそうな。

 

取り消し数の16万人だと3,200万円という巨額の損失となるが、損害額の正確な把握もできないようで、管理側の甘さと処分の甘さ、これらのことを淡々と報じるマスコミにムショーに腹が立つ。

私営の組織であれば他人事だが、環境庁がやっているということは納税者としては腹を立てる資格はあるはずと思う。

 

外国人割り増し料金を取る国もあるというぐらいなのに、何よりも外国人にビビッてタダにするヘタレぶりが感情的に許せないし、逸失利益の多さを考えると何故にこんなに処分が甘いのか全く理解できない。

金銭的な損害を与えているのだからトラウマとかそういう理由は一切通じないだろう。

普段は実名報道に疑問を呈すことが多い俺だが、このジジイに関しては実名を出し、かつ、家も差し押さえて、ケツの毛までむしり取って欲しいけど、71歳で働いている時点で資産が多いとは思えない。

こういう人間でも食い詰めたら保護なりなんなりをしなくてはならなくなるだろうし、刑務所にぶち込むにしても費用がかかるし、なんか知らんけどホントに腹が立つわ~。

 

妻に話をすると「あんたに関係ないし、あんたが怒っているのは外国人になめられたからでしょ」とたしなめられるが、実際のところ、それだけかもしれん。

 

f:id:gooddays-shumai:20180226170201j:plain