GOODDAYS 東京仙人生活

ひっそりと静かに生きる47歳仙人のつぶやき

ここで鳩山由紀夫氏が立候補してしかも有利とは…

民主党代表選はここで鳩山由紀夫氏が立候補してしかも有利とはビックリだ。

民主党は千載一遇のチャンスをつぶす気なのだろうか…。

選挙機関が異様に短いのもやり方として下手すぎるが、ここで鳩山氏を代表にしてしまうほど空気が読めない党であるなら先はないであろう。

トップのキャラクターが総選挙の結果を左右する現在において、鳩山氏というのは政策以前の問題であろう。

仮に政権交代したとしても、鳩山氏が首相になったら外国の首脳からなめられるのではないかと心配にすらなる。

 

イオンの御曹司と言われることを嫌う岡田氏。

でも、地方都市中心部衰退の元凶のように言われるイオン。

でも、みんなイオンモールが大好きでイオンモールでばかり買い物している現実。

そのような中で岡田氏がどのような地方都市再生策を描いているのかはいずれにせよ聞いてみたいなあ…。

 

そういえば、民主党など野党は日本郵政かんぽの宿の売却問題における特別背任未遂で西川善文氏を告発したとか…。

バカバカしいことをするものだ。

まあ、個人的にはゆうちょ銀行や簡易保険なんていうものは長期的には廃止して欲しいと思っているからいいけど鳩山弟に塩を送るなっつーの。

 

今日、定額給付金給付決定通知書が届いた。

もうすぐ銀行口座に振り込まれるらしいが、こんな愚策に愚弄されたくないから絶対に全額貯金にまわすぞ!

ところで、マクドナルドで12,000円で20,000相当分のクーポンが出るらしいが、俺なら2,000円でもそんなもん要らんと思った。

デブを増やそうとするマックの野望に乗るヤツがどの程度いるか気になる。

まあ、俺がマックのライバル店の店長だったら人を動員して大量にクーポンを買わせてクーポンを近所のホームレスに配りまくるが…。