GOODDAYS

東京の真ん中で仙人のように生きる俺のつぶやき

福田首相も投げ出し辞任ですか…

福田首相が辞任表明しましたなあ…。

 

いろいろあるのはわかるけど、安倍さんの時と同じく「投げ出し」というのはさすがに国民に理解されませんわな…。

どうせ辞めるのなら徹底的にやりたいことをやればいいのにどうして途中で折れちゃうんだろうとは思う。

俺が首相だったら徹底的に思う存分やっちゃうけどなあ…。

 

しかし、民主党が取り合ってくれないからと2人連続で辞めたが、それがチキンレースに臨む民主党=小沢氏の思うツボだとは思わんのだろうか…。

小沢氏だって、審議拒否だとか農村・郵政関係者などへのバラマキなど、なりふりかまわないことをやってチキンレースをがんばっているのだ。

自民党ゲーム理論の勉強でもしたほうがいいのではないかと軟弱さが心配になる。

 

でもまあ、次の総裁で即解散をしたならばこのタイミングをベストと判断した意図を理解してあげようと思う。

そうでなく、次期内閣が解散しなかった場合はもう知らん。

 

そして何より公明党の存在がこれほどまでに大きくなっていることに恐怖を感じる。

支持母体が発行する新聞の一面をたまに見るのだがこれが怖い。

どうしても「日本にも北朝鮮が…」と思ってしまうのだ。

こんな人たちに国政を左右されるのだからたまらない。

そして国民15人に1人の割合でそういう人たちがいるのだから怖い。

 

でも、街頭インタビューで知ったふうなことばかり答える一般国民のレベルを見てもわかるように、国民のレベルが低く、なおかつ投票率も低いのだから多少の悪政に文句は言えませんわな。

あなたとは違うんです」という発言の揚げ足を取って騒いでいる連中の底意地の暗さを見ても国民のレベルが知れるというものでしょう。

 

福田氏といえばJOCの福田氏の頭の固い発言の数々にはムカッ腹が立っている。

どっかの会社の社長をやっていた人とはいうが、レスリングばっかりやっていて脳まで筋肉な人なんだろう。

なかでも、レスリング出身だからなのかどうか知らんが伊調姉妹の引き際にまでごちゃごちゃ口をはさむのだから本当に腹が立つ。

 

そうそう、柔道の石井選手の奔放な発言の数々は関係者をハラハラさせているようだが、先日、全柔連が石井選手のスケジュールを勝手に決めた事実には驚いた。

先の福田氏といい、全柔連といい、こうした体育バカな連中の頭は軍国主義を彷彿させる発言・行動が多くて参る。

個人的には所詮個の問題である相撲の麻薬の問題より余程気に障る。

それにしても、石井選手の「もっと技の幅を広げることと、組み手へのこだわり。あとは打撃」という発言にはウケた。

もっともっとかきまわして頭の固い体育バカどもを困らせて欲しいものだ。