GOODDAYS 東京仙人生活

ひっそりと静かに生きる47歳仙人のつぶやき

おカッシーナぁ~

この前、IKEAに行った話をしたが、最近は家具を見に行くことが多い。

 

昨日は青山でカッシーナというブランドのショールームに立ち寄りました。

あまりのお値段にニヤニヤしながら座っているタチの悪さ。

しかも、接客がとても洗練していてこちらから話しかけないと一切接客してこないため座りまくりでした。

 

ありえない実話だが、ここの女性店員は全員が全員ビックリするほどの美女ぞろい。

絶対にブランドイメージ確立のために美女しか採用していないものと思われる。

価格の多くはデザイン代なのだろうが、ほんの少しは美女代と思えば許せる気が…。

 

そしてその後に、いつもは結構お気に入りのNOCEに行ったのだが、どれもこれもほとんどがどうでもよく思えました。

カッシーナを見た後では材質もデザインも野暮ったく見えて、いつも抱く感情との違いに笑えました。