GOODDAYS 東京仙人生活

ひっそりと静かに生きる47歳仙人のつぶやき

今日で試用期間終了

朝、電車の車窓を見ながら俳句を作っていた。

 

桜散る 咲いたとたんに 春雨か

 

ってな調子のくだらない句をいくつも作っていた。

しまいにゃ、こんな句まで…。

 

桜餅 花より団子 男子は嫌(や)

 

「でも、あんまり桜が散っていなくて良かった…」といいたいところだけど、明日も明後日もあまり天気は良くないようで…。

「桜が好きな俺はやっぱり日本人やな~」などとベタなことを言うのは絶対によし子さんにしたいところだが、俺はどうしても桜が好きだ~。

 

会社のほうは今日で試用期間終了となる。

新年度の来週からは正社員となる。

 

給料はぐんと上がるが責任は重くなる。

なにはともあれ、覚えることが多くてしばらくは勉強を続けないとなあ…。