GOODDAYS 東京仙人生活

ひっそりと静かに生きる47歳仙人のつぶやき

電車でガン寝とか立ったまま寝るってどの星のこと?

今日は思ったことを徒然と4点ほど…。

 

朝の通勤電車でいつも思うことなのだが、何故に電車の中には朝からあんなにガン寝できる人が多いのだろう…。

帰りの電車ではうたた寝することもあるにせよ、行きの電車で眠られること自体が不思議で仕方ない…。

そんなにしんどい状態で会社に行くのか?

それに、朝は寝過ごすのも怖いだろうに…。

田舎者としてはその辺の都会人のテクニックにはいつも不思議な気持ちになる。

立ったまま寝ているヤツはもはやヒトという種ではない…。

 

どうでもいいことだが、髪が伸びたので美容室に行こうかと思っている。

しかし、いつも、このまま整えて長くしていくか、いつものように短く切るか悩む。

でも、ここ数年は悩んだ末に毎回短く切っている。

どうしても短いほうが清潔感があるため女性ウケしそうな気がするからなのだが、「どうせ夏場になったら短くするんだから今ぐらい遊んでもいいじゃないか!」と思ったりもする。

今回だけは伸ばしてみよ~かな~。

今まで一度も坊主頭にしたことがないかわりに、ミディアムってやつにもしたことがない。

ミディアムとまではいかないけど伸ばしてみるのもありか?

ところで、ぶっちゃけ、長髪と短髪…どちらが女性ウケいいの?

 

長髪といえば、反戦主義者でもなんでもなくても青春時代には誰しもフォークソングが好きでたまらなくなる時期があると思うが、ベタたけど、中でも、ピーター・ポール&マリーの「PUFF」が大好きだった。

そのメンバーのポール・ストゥーキー氏が横田めぐみさんの曲を作ったらしいが、やっぱフォークシンガーというのは澄んだ心を持っとるなあ…。

まあ、あの頃の曲ほどにはクオリティーはないかもだけど…。

 

都知事選で、政党は誰をかつぐこともできずに困っているみたいだし、自民党は安倍政権の支持率が落ちてなおさら困っているようね…。

でも、民主党の迷走ぶりを見て、「小沢氏を大切にするように!」と言った小泉氏の嗅覚と慧眼には恐れ入る。

だって、オイラだって小泉さんは好きだったが、前原氏が代表を辞任を辞めるまでは選挙権を得て以来一貫して民主党に入れ続けていたんだから…。

そんなオイラも小沢氏就任以来、頑固な自民支持者に変わったから笑える。

都知事選なんて、誰を擁立したって週に3日しか登庁しない慎太郎氏に勝てないんだろうから別に無理しなくてもいいのに…。

小泉さんでも擁立しない限り、日本中見て誰が氏に勝てそうなのかね?

まあ、東国原氏のお師匠さんあたりならいい勝負するかもだけど…。

でも、日本が議員内閣制でホント良かったわ…。

首相公選制だったら大変!大変!