GOODDAYS 東京仙人生活

ひっそりと静かに生きる47歳仙人のつぶやき

休日のための平日、平日のための休日

さて、休日だ…。

 

平日は平日で別にそれなりに楽しいし辛くもないけど、やっぱり平日は気楽で楽しい休日を夢見て過ごす。

でも、休日には楽しみを満喫しながらも、部屋を掃除したり、平日に快適に過ごせるよういろいろと準備したりする。

それに、休日になると、もったいない気持ちでいっぱいになる。

だって、土曜の午後なのに、もう不安な気持ちになってるもん。

昨日の夜が一番開放された気持ちだったな~。

 

まあ、なんだって同じだわな…。

仕事中は仕事のことはもちろんながら、仕事後のことについて考えることが多い。

仕事後は、翌日の仕事に支障が出ることのないように備える。

それに、寝ることが何より好きなのに、寝ると憂鬱な翌朝にワープする。

 

そうそう、よく寝て薬と栄養をきちんと摂取したので風邪をひかずに済みました。

今日も家でひっそりと養生してます。

まあ、昨日も今日も夜は飲みですが…。

 

明日のマラソンに支障の出ないように飲みます。

なんて…冗談です。

走るわけねーだろ!

  

【追記】

明日はキックのアマチュア試合に出るTさんの応援に行くつもりだが、親友のT氏もマラソンに出るわけで、そちらも気になるけど発見できる可能性はほぼゼロだろうから本人を見ることはないでしょうな。