GOODDAYS 東京仙人生活

ひっそりと静かに生きる47歳仙人のつぶやき

江古田のジム&どっと屋で元気になる

私は疲れることをするのが嫌いだ。

 

だからデスクワークで接客がなく労働時間が短めな会社に入ったのだが、それでも、「翌日に疲れを残したくない…」という老成した理由で運動する気にはなれなかった。

インストラクターをしている時も「何故に仕事で疲れた身体でこんなにがんばるのだ?」と生徒さんに対して不思議に思っていたぐらいである。

 

しかし、ちょっとしたイライラがたまってくると無性にサンドバックを殴りたくなって、江古田のジムに顔を出した。

結局はいつも通り、準備運動は全くせずに軽く“自己満シャドー”をした後に、自分に酔いながらサンドバックを単発でポスポスと蹴って、マススパーリングをして、整理運動を全くせずに雑談に華を咲かせて練習を終えようとしたのだが、何故かこの日はマススパーを3分×6R連続ですることとなった。

 

相手が誰だかわかっていないからいつものように油断してマウスピースをしなかったら、当然、プロ2戦程度の選手に負けるわけにはいかないが、プロで2戦した選手だったようで1発いいパンチを口にもらってしまった。

当然、口の中は切れたので、ビタミンBを飲んではおくが、おそらく口内炎になって年を越すことになりそうだ…。

 

帰りはどっと屋でラーメンを食した。

ジムで格闘したばかりなのに券売機の前でも自分と格闘した。

「普通にするのか?大盛りにするのか?」

「バカ!おまえはいつでもどこでも何の気なしに大盛りにするから小デブなんだろ!しかも、ここの普通は他所の大盛りだろ!二郎系を甘く見るなよ!」

「でも、むしろジムに行くことより楽しみにしていたどっと屋だぞ!」

「確かにそうだが、いくらなんでも量が多すぎる!」

「…」

そして、私の手は無意識に「大盛り」と「味付卵」の2つのボタンを触っていた。

「しまった!しかも卵までつけるヤツがあるか!」

と思ったが、もう後の祭り。

さらに、野菜多め・ニンニク多め脂多めの無料トッピングまでしてしまいますた…。

残念だったのは今日は大将じゃなくてバイト君が作っていたことで、やっぱり大将の時よりは数段味が落ちていたことである。

 

推定1,300kcalのラーメンをやっとのこと…いや、軽々とたいらげて帰途についたが、まあ、運動で燃やした分は300kcalがいいところだろう。

 

でも、江古田の街のリズムは大好きだから今日もいい気分になった。

すごく楽しかった思い出しか残っていないこの街は私をいつも元気づけてくれる。