GOODDAYS 東京仙人生活

ひっそりと静かに生きる47歳仙人のつぶやき

節目なのでついでに…

昨日は小さな試みを終結させた。

 

大学1・2年の時に東京→宮崎を自転車で走破したことと比べれば小さなことだが、東京都を徒歩で東西方向に横断するという試みの仕上げを行ったのだ。

 

嗚呼!千葉県

 

 

 

 

「いつか完歩しよう!」とは思いながらもずっと先延ばしになっていたことなのだが、今日、やっと千葉県市川市に突入できたっす。

初回から数えると、足掛け7回、実に11年がかりの作業となってしまった。

うむ、実にバカバカしい

 

gooddays.hatenablog.jp

 

これまでの遍歴と今回の経路は以下の通りである。

 

① 1996年2月16日(19歳・大学1年時)山梨県丹波山村→青梅

朝5時15分に奥多摩の向こうにある山梨県丹波村まで電車とバスで行き、8時50分にそこから歩き始める。

しかし、途中で雪がぱらつきだす

12時10分に奥多摩に着き、食堂で昼飯を食べて、12時50分に再出発する。

雪は吹雪に変わり、「なんで俺はこんな目になりながらここを歩いているのだ?」と恨めしく思いながらも何とか歩き続ける。

18時20分にほうほうの体で青梅駅に着き、そのまま東小金井に住む友人のM氏の家に転がり込む、というか、遊びに行く。

その次の日は記録的な雪だったので、そのまま友人の家に連泊して、その次の日の夕方に友人のK氏が働いているラーメン屋に遊びに行ったという旨が当時の手帳に記録されている…。

うむ、実にくだらん。

 

② 1996年12月15日(20歳・大学2年時) 青梅→立川

 

③ 1997年6月1日(20歳・大学3年時) 立川→吉祥寺

 

④ 1997年10月26日(20歳・大学3年時) 吉祥寺→中野

 

⑤ 1997年11月2日(20歳・大学3年時) 中野→新大久保(短!)

 

⑥ 1999年10月25日(21歳・大学4年時) 新大久保→亀戸

 

⑦ 2006年11月21日(30歳) 亀戸→千葉県市川市

 

昨日は仕上げとはいえ、亀戸から南行徳まで、約8.5kmの道のりをジャスト1時間半かけて歩いただけである。

でも、夕暮れ時に歩いた荒川と江戸川には情緒があった。

 

エレクトリカルパレード

 

 

 

 

ちなみに夜はアフター6パスポートで友人と、これまた10年ぶり2度目のディズニーランドに行ってみますた。

といいつつ、ディズニーシーには溜まっていた株主優待券を使って通算5回行っているのだが…。

ミッキーたちがパレードをしてオイラの誕生日を祝ってくれますた。

 

三十路のオトナらしい誕生日の過ごし方です…。

今度も10年後にまた行きますかね~。

 

どうでもいい疑問ですが、私の周囲にはディズニーシーのほうが好きという人ばかりなのに、いつ見てもディズニーランドのほうがお客が多い気がするのは何でなんですかね?

やっぱ子連れの差なのかな~。