GOODDAYS 東京仙人生活

ひっそりと静かに生きる47歳仙人のつぶやき

やる気あんのか?定食より定職だろ?

今日はあり得ないほどに寝まくってしまった。

 

朝の6時過ぎに寝て、21時半頃まで、たまに起きては寝て…を繰り返してほとんど寝て過ごしてしまった。

ストレスはたまっていたけど、身体は全然疲れていなかっただけに自己嫌悪に陥ってしまった。

サラリーマンと違って明日から仕事というわけでもなんでもないから、余計にそう思える。

 

それにしても、今日はものすごく天気が良かったから散歩ぐらいはするべきであった。

この時間ではまだ一歩も外に出ていないけど、このまま出ないのだろうか?

まだ、1時間ほど残っているが、外の空気を吸いに行くといいながら夕飯を食いに松屋に引き込まれそうな悪寒…。

しかも、牛焼肉定食を食らって帰ってきたら、ビールを飲みながら冷凍庫のアーモンドチョコアイスを食べそうな悪寒…。

そして、寝過ぎで夜中に眠れるわけがないから、それからも色々なものが次々と私の胃袋に放り込まれそうな悪寒…。

 

っていうか、定食の話ではなく、定職の話を考えないと…。

昨夜は、色々な業界の労働事情などを「2ちゃんねる」で閲覧していたのだが、「予想はしていたけど、こんなに酷い業界もあるのか?」というような書き込みもあって、ガセも多いとは思いながらも、へタレ&世間知らずな私は戦々恐々とした気分に陥った…。

っていうか、4年半のサラリーマン生活の頃のことしか書くような内容が無いのにも関わらず、いまだに職務経歴書すら書く気にすらなれないのだから、要はまだやる気がないっちゅうことですな…。