GOODDAYS 東京仙人生活

ひっそりと静かに生きる47歳仙人のつぶやき

秋篠宮家に親王

秋篠宮家に親王がお生まれになって本当にめでたい。

 

皇太子家にとっても大変良かったことであろう。

また、9月6日が休日になる頃に私らが休日なんてどうでも良い年頃になっているのは間違いないだろう。

それにしても、マスコミが男の子と報じていたのは実際のところもれていたのか相当に気になる。

 

そういえば、山口高専殺害の実名と写真を週刊新潮が勝手に掲載するらしいが、「毎回ながら独善的なことをするなあ…」と思ってしまう。

 

今朝の株式市場では寄り付きからベビー関連銘柄は徹底的に叩き売られていた。

この先取性が株式相場のすごいところですわな…。

 

ところで、天皇家に子供が誕生したらなんでベビー用品が売れることになるのだろう。

ベビーの数は変わらないからそんなことはあまり考えられないはずなのに…。

 

そういえば、斉藤投手にハマる層と韓国ドラマにハマる層はかなりの割合で重なっているとワイドショーで報じられていたが、似たような人たちが同じような行動をとるのだろうか…。

まあ、株式相場に身を投じる人にはそんな人はほとんどいないのだろうな…。

 

そうそう、マテラッツィワールドカップの真相を以下のように語ったとな…。

 

マテラッツィの説明では、頭突きの直前に同選手がジダンのユニホームを引っ張った際、ジダンから「そんなにユニホームが欲しいなら、後でくれてやる」と言われたため、「それならお前の姉妹の方がいい」と答えたという。

 

この内容が本当なら、こんなどうでもよいような内容にキレて頭突きをかましジダンに非があるっしょ!

まあ、終わったこととしてあまり議論になっていなさそうだからいいんだけど…。